仮免練習中(笑)

半世紀も生きてきていまだにディズニーランドもシーもUSJも行ったことはないけど、白馬のスキー場は多分ほとんど行ったと思うまろぱぱです。

カンブリア宮殿で、白馬岩岳マウンテンリゾートがディズニーランドとかUSJをライバルだと言って、スキーだけじゃない新しい客層を呼び込もうと色々取り組んでいるのが面白かったです。

今回は、白馬地区の昔からのリゾートエリアを再生しよう活動している株式会社ズクトチエの取り組みが紹介されていましたね。

白馬岩岳にこんな映えスポットを作った会社です。

私としてはスキー場として頑張ってもらえる方がうれしいですが、これでスキー場の経営基盤が安定してスキー場としてもしっかりしてもらえるならこれはこれでありかと思います。

確かに私もスキーシーズン以外はあんまり白馬地区に遊びに行かないから、ちょっともったいないな~とは感じました。

スキーシーズン前の紅葉シーズンに行くのも悪くないですね。

ということで、明日から路上教習が始まるリョータですが、仮免の再試験が遅れたこともあって7月20日に仮免試験で運転して以来、車には乗れておらずクラッチ操作が不安だと。

なので、練習してきました、我が家のインプレッサで(^^;)

いや~隣に乗るのは怖い怖い・・・

嘘です、庭の通路を少し前後しただけです(笑)

いきなり教習車と勝手が違って、近所迷惑なアクセル大吹かしをしたりしてましたが、何度か前後してクラッチの感覚は取り戻せたそうです。

本当か!?

いつか本当に路上に横に乗って練習に付き合う日が近々やってくるのかと思うとちょっと恐ろしいです(-_-;)

まあ、なんにせよクラッチはめちゃくちゃ重いと言ってましたがそりゃそうだ(笑)

280馬力の4WD車だからクラッチが軽いわけがない。

ミッションの操作も固くてギアを入れずらいと行ってましたね。

一応スポーツカーなのでね。

なんだかリョータに譲るのが惜しくなってきたけど、長く乗ってもらえればいいなとは思います。

頼むから事故で廃車だけは避けて欲しい・・・

あと普通に事故もなしで。

心配が増えてしまうかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です