BE-PALフォレストキャンプ前夜祭?

只今PICA八ヶ岳明野にてBE-PALフォレストキャンプの勝手に前夜祭を堪能中のまろぱぱです。

昨日は15時過ぎに会社を早退(^_^;)

少し買い出ししてから帰宅。

洗濯機の搬入に少し立ち会い設置が完了したらシャワーを浴びて、リョータを迎えに行き、ソースケのピアノが終わるのを待って出発。

頑張って18時ちょっと前に出発できました。

給油も済ませ高速に乗ったのが18時過ぎ。

そこから東名高速、新東名高速道路、そして全線開通した中部横断自動車道、最後は少しだけ中央自動車道に乗って韮崎ICで高速を降り、残りの10kmちょっとだけ下道を走り20時半にはPICA八ヶ岳明野に到着

多少頑張りましたが、ほぼ高速走行のお陰でかなり早く行けるようになりました♪

山梨も近くなったの~有難い。

そしてキャンプ場はBE-PALのイベントで貸し切りなのであちこちにこんな横断幕やのぼりが。

うちのサイトの隣にも。

我が家の今回のサイトは電源付きAサイトの32番。

恐れていた駐車場とテント場に高低差のあるサイトです。

しかしテント場がかなり広くて6m×6mのビッグタープが余裕で張れたのでここで良しとしました。

タープを立てて椅子を出してまったりティー&コーヒータイム♪

普通ならアルコールタイムなのですが飲まない一家なので(^_^;)

それにしても結構前夜祭を始めている方が多くてサイトは埋まっていてほとんど選択肢はありませんでした。

でも、ちょっとトイレ炊事場とイベント会場からは遠いですが、広くてプライベート感があってなかなか良いサイトです。

これなら多少雨が降っても問題ないし。

ただ寒くなったときにはちと辛いかも。

その時は素直にスクリーンテントの出番ですね。

雨は時折強く降ったりしますが月が顔を出したりもしてます。

一昨日が今年最大のスーパームーンで、ハンターズムーンと言うそうな。

まあ今日もほぼ満月ですな。

どうかこのまま晴れてください。

それにしてもカメラ忘れたのは大失敗(-_-;)

最近ミラーレス一眼使ってないな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です