『mono』円盤コンプリート♪特典も良いものです

映画『レ・ミゼラブル』でマリウス役のエディ・レッドメインを見て、あの有名な映画の主人公だよなと思ったけど、その有名な映画のタイトルが1週間以上経っても出てこず老化を痛感したまろぱぱです。
結局、忘却の呪いは解けず、ネットでエディ・レッドメインの正式名を探していて『ファンタスティック・ビースト』にたどり着くのでした(^^;)
『ファンタスティック・ビースト』の様々なシーンや登場人物の顔は頭の中に沢山思い浮かぶのですが、タイトルとか役柄が全く出てこず・・・
かろうじてニュート・スキャマンダーというエディが演じた主人公の名前は比較的初期に登場していたのですが、適役のグリンデルバルドも出てこず、全くい思い出せる気がしない・・・ハムナプトラでもないし、オリバンダーでもないし(^^;)
本当に最近結構身近なものの名前を忘れがちで脳の劣化が恐ろしいです。
なんでも簡単に調べられるスマホやパソコンの影響も大きい詩がしますが。
何とか常に頭を使って脳に刺激を与えながら暮らさないとな~。
ということで、こちらは何度も何度も見て、何ならBGVとしてここを書きながら見ていて色々しっかり覚えている大好物のシリーズのブルーレイ最新盤が一昨日到着。
それはこちら『mono』の1シーズン最終巻の第6巻です。

メインキャストの5人が勢ぞろいです♪

裏側には「完全生産限定版特典」の文字が♪
ブルーレイなのに2話分しか収録されてないのですね(^^;)
ちなみにブルーレイ第1巻はこちらで、表紙は主人公で先輩にあこがれて写真部に入部した雨宮さつきが表紙

4コマ漫画だけあって話題が色々飛びますが、1,2話が収録されています。

ここまでで一応主要登場人物は全て登場します。
そしてブルーレイ第2巻はその雨宮さつきが大好きで親友の霧山アンが表紙

密かにこのキャラクターが一番好きで、声優さんはこれまた大好物の『古見さんはコミュ症です。』の古見さんの声も演じた古賀葵さん

3,4話の『ゆるキャン△』聖地巡礼と、満腹フォトラリーまでが収録されています。
ブルーレイ第3巻は廃部した映研から合流した敷島桜子が表紙

小さいけど大食いで密かになんでもできる才女です。

5,6話収録で生ハム求めて八ヶ岳から丸石道祖神、山梨でカレーを食べますまでが入ってます。
ブルーレイ第4巻は、雨宮さつきがネットオークションで落札した360度カメラを送るのを忘れていたことがきっかけで知り合いになったマンガ家秋山春乃が表紙

ここまでゆるいんならマンガ家も悪くないなと思ってしまうくらい自由に生きてます(笑)

7,8話まで収録されていて、身延どんぶりウォークから試験に出る長野・富山の旅1が見られます。上高地までかな。
う~ん、タイトルからして水曜どうでしょうに影響を受けているのが良く分かります(笑)
ブルーレイ第5巻は、主要人物ラストで秋山春乃の高校の頃の友達の駒田華子が表紙

「華子」と書いて「かこ」と読ませるバイク乗りでモトブロガーです。

9、10話が収録されていて試験に出る長野・富山の旅の続きで、黒部ダムや白馬のスキージャンプ台、戸隠そばなんかが登場します。
最終巻6巻は、11,12話収録で夏休みの最終盤での山梨かき氷ツアーとPOVホラーどうでしょうが見られます。
作者のあfろさんは水曜どうでしょうファン確定ですな(笑)
こうして全6巻を完全コンプリート

最初から特典目当てで全巻予約購入していたので、忘れることなく確実に7月の発売から毎月1枚づつ届いていたのはなかなか良かったです♪
そしてその予約特典の一つが最初の1巻目に届いたこちらショップ別特典がこちら

そして最終巻と共に届いた特典がこちらの特別書下ろし収納ボックス

表はこちら

背表紙は売れっ子漫画家の玄熊 虎代

そして裏側は映研OGの猪俣先輩(偽・田島)と写真部OGの牧之原先輩

ビニールに入れたこのままの状態で保管することが確定しました(笑)
更に特典は続きこちらの書下ろしクリアポスター

最後に、段ボール箱の底に入れてあったこちらの額付きイラスト

段ボール箱から取り出すと足が出て自立します。

紐も付いていたのでぶら下げることも可能ですが、もちろん箱に戻して大切に保管することが確定です(笑)
結構高かったけどここまで良いものを頂けるのなら後悔はしていません。
後はシーズン2が作成されて放送されることを祈るばかりです。
にほんブログ村

