れいわ推し #比例はれいわ

今の政権与党が大敗しますようにれいわ新撰組が予想に反して躍進しますようにと毎日心から願っているまろぱぱです。
本当にこのままテレビなどのメディアで報道されている通りの結果になったら日本は一体どうなることやら。
今の私が望んでいる方向に一番近い政策を謳っているのがれいわ新選組

なので、これまでここでは脱ダムくらいしか政治的な話はしてきませんでしたが、今回はあえて書こうと思います。
れいわの政策は理想ばかり掲げて何も実現性がないじゃないかという意見が聞こえてきますが、一度ちゃんとれいわの主張を聞いてみて判断して欲しい。
自民、維新、参政は論外としても、他の野党の政策でさえ実現できたとして共感できる理念がほとんどありません。
国民が幸せになれそうな未来は全く見えてきません。
そもそも今の他の野党は政権与党の暴走を止められなかったし、大きな力に戦おうという覚悟もないように感じます。
はっきりと明言しているのはれいわ新撰組くらい。
れいわが戦っている相手はこの天海祐希演じる阿久津先生が言う特権階級。
普通の人たちがどんどん勉強してまじめにこの国の事を考えるようになってもらっては困る人たち
いつまでも政治になんて無関心でいて欲しい人たち
なので絶対大学なんて無償化しないし、高校だってしぶしぶ無償化し始めたくらい
そういう人たちが今の政権与党を後押しして、自民党の窮地を何とかしようとしている。
今回はそれがあからさまになってなりふり構わず選挙戦に突入した感が半端ないです。
いくつか政策を実行してある程度実績を積んだうえでその結果を問う解散総選挙ならまだ分からないこともありませんが、まだ何もしておらず(中国を挑発はしたけど)、政策的な争点もろくにない状態での、あからさまに投票率が下がると思われる真冬の、しかも党首討論もろくにやらずに(NHKの党首討論からは逃げて)国民に考える暇を与えない、準備もろくにできない状態での超短期決戦。
あからさまもいいところ・・・
こんなことをする政権を信任したら本当に日本はどうなってしまうやら・・・
どんな酷い未来が待っているか・・・
本当に、自分が特権階級側ではないと思ったらまじめに考えた方が良いです。
きっとガソリン暫定税率もすぐに復活するし、消費税も2年後には12%、将来的には20%だって行くでしょう。
給与の半分以上を国に納めるようになっているかもしれない。
ヘタすると戦争だってできる国になっているかもしれません。
そんなことをする政権に自分の子供達を託したくないです。
本当にシャレにならない・・・
真剣に考えましょう。
にほんブログ村

