大変な1年だったけど結構普通に過ごしていた2020年

只今大泉洋君とウッチャン司会の紅白を見ながら今年の写真を見返して1年を振り返っていたまろぱぱです。
ということで、年を越す前に恒例の1年の振り返りをば。
写真メインで説明は少しで(^^;)
【1月】
初スキーは菅平高原スキー場。
01月_1菅平スキー.JPG
水戸のTさんファミリーと一緒になりました♪
【2月】
ここもスキーネタ。3連休は野沢温泉スキー場
02月野沢温泉スキー.JPG
まんぐーさんファミリー、ぴえとらさんファミリーとご一緒して滑り倒し、温泉浸かり倒しました。
02月_1野沢温泉スキー.JPG
【3月】
コロナ危機がささやかれ始めた頃に初キャンプで西富士オートキャンプ場へ
03月西富士オートキャンプ場01.JPG
ぴえとらさんファミリー、ハルちゃんファミリー、つくん子さんファミリー(母子のみ)で大量の薪を割りまくり燃やしまくりました。
03月西富士オートキャンプ場.JPG
【4月】
コロナによる緊急事態宣言が発令されお出かけがほぼ不可に
大人しく地元でたけのこ堀
04月たけのこ堀.jpg
【5月】
引き続きコロナ緊急事態宣言が解除されず悶々とした日々を過ごす中、ミーコが発症
05月ミーコ入院.jpg
肝機能、腎機能の数値が通常の数百倍になり一時は諦めかけるも入院して治療して頂き見事に復活。
もつものは親身なかかりつけ医ですね。
【6月】
緊急事態宣言が解除され3か月ぶりのキャンプはお隣の上島キャンプ場
06月上島キャンプ場.JPG
廃材が燃やし放題でした♪
これでトイレがきれいならな~
【7月】
新しいサイドオーニングテントを購入して初張りに近くて遠かった渚園キャンプ場へ
07月渚園キャンプ場オーニングテント.JPG
ついでに潮干狩りで大量にアサリ、シジミをゲット
07月渚園キャンプ場潮干狩り.JPG
カッパな我が家はこの時期水を見ると入らずにいられません。
【8月】
この月は北海道につきますね。
SNS等で話題の北海道宗谷岬近くの白い道へ
08月_1北海道白い道.JPG
白かった~♪
もちろん宗谷岬も
08月_2北海道宗谷岬.JPG
そして北海道に転勤していたさんきちさんちとも合流しサロマ湖畔のキムアネップ岬キャンプ場で2泊3日のキャンプ堪能
08月_4北海道サロマ湖キムアネップ岬キャンプ場.JPG
懐かしいサロマ湖の漁師のIさんに頂いた大量のホタテです♪
08月_3北海道サロマ湖ホタテ.JPG
本当にうまかった~
【9月】
久しぶりに超清流銚子川で川遊び三昧
09月_1銚子川.JPG
シオリはもとよりソースケもすっかりシュノーケリングの虜に
09月_2銚子川シュノーケル.JPG
【10月】
今年唯一開催できた気田川カヌー&キャンプ
10月気田川カヌー.JPG
お付き合い頂いたのはハルちゃんファミリーと鶏猫さん夫婦、そしてキャンプの夜のみスポット参戦のko-さん。
初日は大雨でキャンプのみでしたが久しぶりの本州キャンプ楽しめました。
【11月】
美濃関の刃物&栗きんとんゲットツアーの途中で訪れた通称モネの池
11月岐阜モネの池.JPG
【12月】
15年以上使ってボロボロだったソファの更新
12月ソファ購入.JPG
本革の5人でも座れるバカでかいのを買っちゃいました。
本当は安いので済ませようと思っていたのに、探し始めたらこだわってしまいました。
そして山口へ帰省して宮島へ観光へ
厳島神社から
12月安芸の宮島.jpg
宮島ロープウェイで獅子岩展望台へ
12月宮島ロープウェイ.JPG
大変な絶景でした。
こうしてコロナ禍に見舞われた2020年ですが締めるところは締めて行けると判断したら結構がっつり遊んでました。
まあ、それでもGWも秋のキャンプシーズンも全てキャンセルしてしまいましたが。
ということで、2020年ご一緒頂いた皆さん、後半は忘年会・キャンプ、キャンセルとかあってご迷惑もお掛けしましたが来年はコロナ禍は終息しているはずですので、また是非ご一緒しましょう。
では、よいお年を。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です