リサイクルショップで格安焚火台と本格的なアウトドア浄水器を購入

木曜日からインプレッサを車検に出しているのですが、例によって代車のフォレスターが快適すぎてこのまま代車で良いんじゃねと思ってしまっているまろぱぱです。
しかしその代車のフォレスターも実は18万kmも走行していて、年式も2005年式の15年落ちというなかなかの古参車ですが、それでも私のインプレッサに比べれば新しいと思えてしまう(笑)
まあ、ちゃんと整備記録も残っていて車検もディーラーで受けていて状態が良好なのも印象を良くしていますが。
日本車って本当に手入れさえちゃんとしていれば長く走れますよね。
ということで、本日は結局どこにも出かけなかったのですが、午後も遅い時間からこのフォレスターで走りたくて子供たちを連れて買い物へ。
奥さんは夕方から子供会の会合があるので留守番。
向かったのはお隣の町のリサイクルショップ。
リョータの通学距離がかなり長くなるので、通学用に以前そのリサイクルショップで見つけたドロップハンドル自転車(ランドナー?)を見に行くのが狙い。
自転車は一応ありましたが、新車なのにあまりに安くてさすがに心配だったのでとりあえず保留にしておいて店内散策。
そこで今回無理矢理同行させたたシオリが漫画のスクリーントーンとアニメのクリアファイル、ソースケがミニカーを、そしてリョータは特になし。
そしてアウトドアコーナーに行ったところ、スキー板は全く無くなっていましたが、こんなものを発見
新焚き火台外箱.jpg
ステンレスメッシュの焚き火台です。
箱から出すとこんな収納袋に納まっています。
新焚き火台ケース.jpg
なかなか軽くてコンパクトです♪
早速組立~
ゆるキャン△でちあきが使ってたやつ.jpg
U社のファイヤスタンドの模造品ですね(^^;)
本家はゆるキャン△でも大垣千明が購入していたやつです。
お値段は2090円で新品でした。
本家の3分の1くらいのお値段ですね。
Amazonさんだと類似品が山程あってもっと安いのも売られていますが現物を見たのは初めてで、思わず手に取って良さそうだったので購入してしまいました。
Amazonさんでも売られていました。
スポンサーリンク
Peanuts club(ピーナッツクラブ) OUTDOOR MAN ファイアスタンド 軽量&コンパクト 折りたたみ式焚き火台 KK-00559
Peanuts club(ピーナッツクラブ) OUTDOOR MAN ファイアスタンド 軽量&コンパクト 折りたたみ式焚き火台 KK-00559
ちなみに本家はこちら
スポンサーリンク
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
そしてこれで満足して帰ろうと思っていたらリョータがこんなものを発見
泥水なんかをろ過して飲料可な水に変える浄水器です。
ライフセーバーボトル6000箱裏面.jpg
私の感がこれは良い物だと全力で告げるのでその場でネットで調べたところ3万円は下らない高価な代物♪
ライフセーバーボトル6000.jpg
それがなんとこのお値段で売られているじゃありませんか。
ライフセーバーボトル6000のお値段.jpg
先ほどの焚火台と同じ2090円!!
さすがに使用済みの中古品は無理なので中身を確認させてもらったところ未使用品なのを確認
完全に新品.jpg
ちゃんとカートリッジも未開封でした。
ちょっと保管期限があるのが気になりましたが、ある程度は使えるでしょう。
浄水器は昔購入したのをキャンピングカーに積みっぱなしですがあれでは大量に水を確保できないので、いつか本格的なのが欲しいなとは思っていたのです。
それがまさかあのリサイクルショップであの値段で売られているとは♪
良い買い物だったか安物買いの銭失いになるかはこれから使ってみて判断しますが、いざという時に使えるよう準備はしておきましょう。
ちなみにAmazonさんでこんなお値段で売られています。
少しバージョンアップしてますがまあ大きくは変わらないでしょう。
スポンサーリンク
New Lifesaver Bottle 6000 高性能浄水ボトル [並行輸入品]
New Lifesaver Bottle 6000 高性能浄水ボトル [並行輸入品]
一つ下の4000Lろ過できるのがこちら
スポンサーリンク
LIFESAVER ライフセーバー ボトル 4000UF
LIFESAVER ライフセーバー ボトル 4000UF
楽天さんではこちら
スポンサーリンク

New Lifesaver Bottle 6000 高性能浄水ボトル 並行輸入品

価格:45,603円
(2021/3/6 23:30時点)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です