アサリも良いけど母の日もちゃんと忘れてませんよ♪

ニンテンドースイッチ版DOOMをやり始めてさんざん死にまくっていたけど最近ようやく武器も増強され操作にも慣れてドキドキしながらも楽しめるようになってきたまろぱぱです。
ロケットランチャーとかプラズマライフルなどの強力な武器を駆使して敵キャラを秒殺する爽快感。
最初はゾンビのような雑魚キャラも怖かったのに今では体力回復のためのカモのように感じてしまう。
この感覚はバイオハザードでも感じたけど、元祖FPS(一人称シューティングゲーム)には臨場感で敵いません。
同じ様なメタルギアソリッドも武器を駆使して敵を倒すより戦いをいかに避けてミッションをクリアするかに重きが置かれているので爽快感という点ではこれまたDOOMの方に軍配が上がります。
ということでここ最近見たい海外ドラマもアニメも中断中なのでしばらくはこちらで楽しめそうです。
でも、早くウォーキングデッドとフィアー・ザ・ウォーキングデッドの最新版が見たいな~。
ということで、今週末は潮干狩りがメインイベントでしたが、ちゃんとこちらも押さえてますよ~(^^)
IMG_20210510_235055.jpg
奥さんへの母の日のプレゼントです。
(我々の実母へは奥さんが花を送付済み)
今年は小さな花が可愛らしかったのでアジサイに。
IMG_20210510_234939.jpg
ちなみに横にある多肉植物も昨年の母の日のプレゼントですが、今年はきれいに花が咲いてくれませんでした。
去年購入したときはこんなに立派に咲いていたのに(^^;)
01母の日のプレゼントの花.jpg
植物は難しい・・・
そして晩御飯には日曜日に掘ってきたこちらが大量に
IMG_20210510_202044.jpg
アサリ及びバカガイ、もしくは小さいハマグリの酒蒸しです♪
それにもちろん味噌汁もアサリその他貝汁♪
IMG_20210510_202114.jpg
少しじゃりっとすることもありますがどの貝も美味しかった。
カニやヤドカリなんかの海の生物と戯れるのも楽しいし採った貝を食べるのも美味しいしで二度楽しめる潮干狩りって面白いですな。
これで釣りもできたら1日海で遊んでいられますね。
次は釣りメインで行ってみよ~!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です