長引く大雨で道路がこんなことに

タイミングの良いことに昨日に引き続き本日も終日リモートワークのまろぱぱです。
昨日のように警報が出た時などは子供たちだけで留守番させておくのは心配なのでリモートワークは有難いです。
新型コロナ感染者拡大を受けてリモートワークを増やした今週でしたが、昨日は市内のあちこちで冠水も発生するような大雨だったので、それによっても可能な限りリモートワークが推奨されていました。
で、昨日は少し仕事を中座しましたがシオリの部活の送り迎えに行けて助かりました。
今日もまた送り迎えかな。
その送り迎えの最中に見た光景
PSX_20210819_081556.jpg
大型車のタイヤが結構水没しています。
よく軽自動車で行っちゃうな~
PSX_20210819_081732.jpg
151号線と南大通が交差する交差点付近はすっかり水没しておりました。
朝シオリを送っていく時、なんだか151号線が激混みしていて渋滞中だったのでこれはどこかで冠水しているなと別ルートを使って送った帰りに、興味本位で通ってみたのが上の画像です。
更に昼前の部活終わりに迎えに行った際もまだこの状況でした。
PSX_20210819_081659.jpg
この日は1日ゲリラ豪雨的な雨が降ったりやんだりを繰り返していました。
そして夕方にはこの回復ぶり。
PSX_20210819_081709.jpg
このまま貼れるかと思いきや、今朝もまた太陽が差したと思いきやまた大雨・・・
梅雨ともまた違うなんだか変な天気が続きます。
あ~、晴れて気持ちの良かった北海道が懐かしい~
PSX_20210819_083857.jpg
そろそろ現実に目を向けて今年の北海道キャラバンを総括しないとなー
また、写真もパソコンに落としてないし。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です