普通の日常ではなく大変な状況に

昨晩からスマホの各種気象アラートが鳴りまくり寝不足気味なまろぱぱです。
いや~昨晩から続く大雨は本当に尋常じゃないですね。
雷も鳴りまくりだし、強めの雨が断続的に降り続いています。
今朝も早朝に突如高齢者等避難のアラートが鳴り心配になって近所を点検
すると普通の側溝の水位が上がり側溝に掛けてある通路の橋のギリギリまで水が
PSX_20210818_083145.jpg
更に近くの松原用水の水路もぎりぎりの状態
PSX_20210818_083208.jpg
定点カメラの豊川放水路の様子も結構切迫しているかも
豊川放水路.jpg
このまま降り続いたら大丈夫か?
今は雨は小康状態ですが、これからまだまだ降り続く予報。
色々踏んだり蹴ったりだな~日本。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です