結構やばいのでは?使える気象情報サイト

明日からの3連休は県内のどこへ出かけてやろうと目論んでいたのですがまさかの台風直撃に少しひるんでいるマロパパです。
そのまま中国へ抜けて終わりかと思った14号でしたがまさかの迷走から一転東進と。
しかし足早に駆け抜けてくれ、しかも途中で温帯低気圧に変わってくれるから大したことはないだろうと高をくくっていましたが、どうもこの進路予想図を見ると不安になってきました。
台風14号2021.jpg
17日の21時に福岡県、大分県、山口県辺りに居て、12時間後の18日9時には和歌山くらいにいるので、まあまあ早い速度で駆け抜けてくれるのが分かります。
しかし問題はそこから。
和歌山から房総沖へと進むのですが、その間掛かる時間が丸1日・・・
暴風はそこまでひどくない気はするのですが、大雨が降る時間が長くなりそう・・・
一応こちらのサイトで風と雨の時間推移は確認できて大したことはなさそうですが、ちょっと心配です。
Windy.com
ここ天気関連に関してはなかなか優れものですよ。
Windy.com20210917.jpg
描画がリアルで分かりやすくお勧めです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です