出掛けられないのでZoomでオンラインで旅行

今日は台風一過の後、ものすごく蒸し暑くなって夏が戻って来たかのようでしたが、デッキに置いたあったカブトムシゲージにいつものようにカブトムシの幼虫が誕生していてちょっとうれしかったまろぱぱです。
今年は北海道にも連れて行かなかったくらいカブトムシ飼育は数も寂しい物だったのですが、それでもしっかり繁殖してましたね。
でも、もっと驚いたのが一昨年仕込んで今年は7~8匹羽化してそれ以降羽化せずこれで終了かと思って放置しておいた衣装ケースの腐葉土がいつの間にかすっかりカブトムシの幼虫のフンに置き換わっていて、まさかと思ったらまだ大量のカブトムシの幼虫が残っていたこと。
えーっとこれってどういうことでしょう?
彼らは来年の夏に羽化する?
カブトムシの幼虫って2年も生きるんでしたっけ?
それともこれから頑張って遅ればせながら羽化する?
かなり遅れてきたルーキーって感じですな。
とりあえず、慌ててホームセンターに腐葉土を買いに行き、今年生まれたのと合わせて衣装ケースに新鮮な腐葉土と共に放り込んでおきましたとさ。
これからカブトムシが羽化したら面白いな~♪
まあ来年羽化してくれてもいいですけどね。
ということで、3連休初日は台風からスタートしましたがこの地方は特に大きな被害もなく無事通り過ぎてくれたようで。
稲もまだ稲穂を垂れるほど実が大きくなってなかったので倒れることもなかったですしね。
コロナに加えて台風も直撃するようじゃ、県内と言えどお出かけも叶わないので今日は自宅に引きこもってカブトムシの幼虫の世話以外にやっていたのがパソコンでのオンライン旅行
開催しているのがスイス政府観光局でZoom開催で視聴には申し込みが要りますが無料です。
ホームページはこちら
ご自宅からスイス旅行!
今回は、数少ない行ったことのある地であるツェルマット!
ちょっと通信環境の問題か映像が粗い場面があったのが惜しかったですが、18年前に新婚旅行で行った見覚えのある通りが紹介されたり、乗ったことのある高山鉄道が登場して懐かしくて嬉しかったです。
PSX_20210918_225804.jpg
現地のツェルマット観光協会の方によるLive中継はなかなか良かったです。
PSX_20210918_225743.jpg
日本の妙高や河口湖との友好都市宣言、姉妹都市宣言碑や
PSX_20210918_225655.jpg
我々が見たのとはちょっと違ってバージョンアップされていましたが(^^;)
妙高ツェルマット姉妹都市.JPG
世界一有名な名峰と言っても過言ではないマッターホルンがよく見える場所として有名だそうですが
PSX_20210918_225619.jpg
知らずに18年前にここで記念撮影してましたね(笑)
2003ツェルマット.JPG
やっぱりスイスツェルマット良いな~もう一回行きたいな~
YouTubeにもアップされていました。
リンクを張ってもここでは再生できないのでリンクを載せておきます。
【LIVE配信】スイス・オンラインツアーシリーズ 第8回「ツェルマット」編
宝くじが当たったらスイスにアパートでも借りて数ヶ月とか滞在してスイスを中心にヨーロッパを周遊したいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です