明日は休日だけど庭で肉焼いて焚き火でもしてる?

明日はいつの間に旗日(文化の日)で休日なのは嬉しかったのですが、奥さんが仕事ということでやっぱりどこにも行けないので、何をして過ごそうか思案中のまろぱぱです。
DOOMか、漫画か、Amazonプライムビデオか?
ダメじゃん!?
何か建設的なことをしないと・・・
ということで、明日は天気も良さそうなので庭で焚き火でもしてようかな~と。
結局こちらもまだデビューさせられてないので。
ゆるキャン△でちあきが使ってたやつ.jpg
なぜに唐突に焚火になったかというと、庭木から伐採して庭に薪として積んである枝にハチが巣をつくり始めたから。
PSX_20210416_171236.jpg
昨日、リモートワーク中の昼休みに庭に出てみたらこの薪の山の周りをやたらと沢山のアシナガバチが飛び回っていたんです。
本当はちゃんと切りそろえて雨のかかりにくい場所で乾燥させるための薪置き場を作れば良いのですが、今だ実現していません。
デッキに比べれば簡単だと思うのですが、なかなか重い腰が上がらず、それならいっそ燃やしてしまおうかと(笑)
そしてロケーションはさておき皆が垂涎の分厚い肉でも庭で焼いてやろうかなと。
2016キャンパーズビレッジ焼肉.JPG
この焼網は例のこのマルチハンガーにも流用できそうです。
PSX_20211018_221245.jpg
さてはたしてここまでやる気力は明日にあるか!?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です