ミーコも猫ちぐらで丸くなる季節に

今回の衆議院選挙でも昔からずっと感じている、あ~あやっぱりまたこの結果か・・・という感覚を再認識させらされたまろぱぱです。
本当にこの国は変わりませんね~
野党がふがいないのは認めますが、現政権が素晴らしいことをやって来たとは到底思えません。
各地で川に無駄なダムをつくり、人里離れた山奥まで砂防ダムで固め、海岸線をコンクリートで固めるような無駄な公共事業で自然を壊し続け、豊かだった日本の自然を台無しにしてきたのが現政権。
更にバブルが弾けて以降は、旧態依然の景気対策しかやらず、変化を拒み続けた結果、経済まで2流へ貶め、かつてアジアの星と言われたこの国はもはや見る影もない状態です。
GDPはアメリカ、中国に続く3位ですが、一人当たりの購買力平価GDPでは、韓国や台湾の後塵を拝している悲しい状況・・・
この国が再び世界で輝くためには思い切ったことをやらないとダメなのに、政治も財界も変化を拒み続けているようにしか見えません。
そしてその政治家を選ぶ国民も・・・
まあ、変化を拒むというよりは諦めている方も多いのかもしれませんが、
あきらめたらそこで試合終了ですよ(by安西先生)。
あと何回こんな思いをするかはわかりませんが、諦めずに日本を良い方向に変えてくれる候補者を選び続けたいと思います。
ということで、特にネタもないのでミーコの最近のちぐら生活の様子を紹介して終わりにしたいと思います。
暖かい時期には全く入らなかったこちらの猫ちぐらに先日冷え込んだ日についにイン♪
PSX_20211031_210756.jpg
やっぱり猫はこうでないとね(笑)
PSX_20211101_235117.jpg
ちなみに私がソファで横になっているとよく人の足を枕にして寝ています。
それにしても今日もそうでしたが、本当に日中は暑くも寒くもなく、そして夜は焚き火がちょうど良いまさにキャンプ日和な季節になりましたね~
残念ながら今のところ我が家は子供達の行事のおかげでキャンプの予定が全く立っておりませんが、いよいよもってソロキャンのデビューの日も近いですかね?
でも、やっぱり寂しいからソースケだけでも引っ張って行こうかな~
ずっとYouTube見てるのは良くないですしね。
このスタイルで鍋も良いかもしれないな~
PSX_20211101_235548.jpg
肉は直火で吊るして焼いて♪
やっぱりキャンプに行きたいな・・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です