クリスマスシーズンに突入でツリー登場

今日も良い天気だったけどアウトドアらしいことはおろか朝に民生委員の仕事を少しして昼に外食に行ったくらいでどこにもお出かけもできなかったまろぱぱです。
ソースケを連れ出すことも叶いませんでした。
結局今日1日何してたんだろう?
私がリビングでダラダラしている間にも奥さんは大掃除に着手してたり、クリスマスに向けて早くもこんなものを登場させたりしてました。
PSX_20211205_012301.jpg
クリスマスツリーです。
もう12月ですもんね~
学生の頃は、「けっ!クリスマスくらいで浮かれやがって!」ってひねくれてましたが、社会人になってからはなんだかんだクリスマスは楽しんでます。
クリスマスツリーなんて私の幼少期の頃から実家にもなかったしクリスマスはケーキを食べるのが関の山でした。
結果上の様にクリスマスに対してはひねくれた若者になってしまったわけですが、奥さんと付き合う様になってからはちゃんと行事として大切にするようになりました。
そして結婚して子供ができたらクリスマスプレゼントの演出も含め特に丁寧に対応してきました。
そんな結婚当初から我が家にあるのが上のとはちがうこちらのクリスマスツリー
PSX_20211205_012428.jpg
光ファイバーで色が変わってきれいなのでお気に入りで20年以上飾ってます。
PSX_20211205_012358.jpg
PSX_20211205_012452.jpg
そしていつの間にか増えていたのがこちらのミニツリー
PSX_20211205_012530.jpg
いつ買ったのか知らないのですが、一応電池で光ります。
部屋を暗くして全部灯したらきれいだろうな~
さてクリスマスプレゼンとですが、もう子供達にはサンタの正体はばれてそうなのでもう直接何が欲しいか聞いちゃってます。
でも、漫画だパソコンだゲームソフトだと超現実的なプレゼントをねだられていてどうしたものか思案中。
親が子供にプレゼントしたものをあげるか?子供たちの要求に従うか??
悩みどころですね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です