OSまで搭載したスマートウォッチが格安に!

スマートウォッチにしてからデータの連続性という観点で他の腕時計の選択の余地がなくなって少しだけ寂しいまろぱぱです。
まあ、スマートウォッチを買うまでは、時計はスマホで済むので腕時計自体をしていなかったんですけどね。
そして時間や日付を知るという以外の機能が盛りだくさんに付いているこのスマートウォッチは、今ではもはや無くてはならない存在になり24時間風呂以外ずっと装着するようになってしまいました。
表示デザインも豊富だし、PSX_20211207_233745.jpg歩いた歩数も分かるし、睡眠の質も分かるしスマホに電話がかかってきたら教えてくれるし非常に重宝しています。
ただ活動量や睡眠のモニターを常時行っていて日々データを蓄積していっておりスマホともリンクしているので、気分によって腕時計を変えるなんてお洒落なことができなくなりました。
でも、もうただの時計には戻れませんね。
悩みどころは、更に高機能で魅力的なスマートウォッチが登場したときの切り替えタイミング。
壊れない限り勿体ない精神が働いてしまい乗り換えにくいです。
まあ、デジタル商品なのでバッテリーが寿命のネックになるのかな?
そう思ったのはネットを徘徊していたらこんな広告を見かけたのがきっかけでした。
Fossil公式HPの期間限定セール情報
FOSSILスマートウォッチ.jpg
元の値段は一体何だったんだというくらい値引きされていますが元値は4万円近くする高級腕時計。
それがなんと¥11,550と70%OFFのスペシャルプライス。
今の私のスマートウォッチよりはるかに機能は豊富になって、Wear OS by Googleでスピーカー・マイクまで搭載し電話に出ることも可能だし、GooglePayでの支払いも可能。
GooglePlayでアプリも色々選べるみたいです。
対応車種飲みだけでしょうがトヨタリモートコネクトと言って離れたところから車のエンジンのオンオフも可能らしい。
すごいな~・・・え!?そんなの当たり前??
時代に置いていかれているの?!
何にせよこれが1万円ちょっとで買えるなんて・・・
まだまだ今のが壊れる気配はないので私は買いませんが、探しているときだったら間違いなく購入してましたね。
ちなみにリョータも小学校の修学旅行の前に買った1,500円くらいのソーラー発電の腕時計が全く充電しなくなったので、今はスマートウォッチで、家族5人中3人がスマートウォッチ装着中です。
もう多分どんなにお金持ちになったとしても時計だけの高級腕時計はもう買わないと思います。
お金があってもロレックスは全く欲しくありませんが超高機能で超高性能なスマートウォッチは欲しいと思いますね。
それくらいスマートウォッチは必需品です。
汗かきで腕に何かを装着するのが気持ち悪くて嫌がるようになって10年以上たっていたのに、今では腕にスマートウォッチが無いと気持ち悪いくらいです(^^;)
さて買い換えタイミングはいつ頃やってくるのでしょうか?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です