疲れたので温泉にでも入りに行こうかな

昨日は13日の金曜日でしたが、テンプル騎士団がフランス国王に一斉に逮捕された日だから不吉かどうかはさておき結構さんざんだったまろぱぱです。
仕事はとりあえずやらなきゃいけないことはやり切ってまあまあいい感じで週末を迎えられそうではあったのですが、帰る間際に会社内を歩き回ったのが効いたのかそれとも寝不足か、急に異様な倦怠感に見舞われふらふらになってなかなか帰路につけませんでした。
そして栄養ドリンク系の炭酸飲料でも飲もうと社内の自販機にお金を投入するも品切れだったので、返金レバーを回してもお金が返ってこず・・・
引っかかっているんだと止せばいいのにもう一回お金を入れて同じことをしてしまい再び返ってこず・・・
200円も自販機に飲まれました(TT)
もちろん返金カードに名前と部署を記載して返金を要求できるのですが、よくよく見たら大量に返金カードが・・・おつりが全く出ていないようでした。
そして悪いことに内線番号をど忘れしてヘロヘロなのに階段を上がって自席まで確認しに行ったり、その返金カードを入れてあるポケットの下が破れていてこの風の強い日に返金カードがどこかに飛んで行ってしまいそうだったのでガムテープを探して直しておいたり・・・ヘロヘロなのに・・・
は~本当に疲れた。
でも、Amazonプライムビデオで「アオアシ」を見たらかなり泣けてちょっぴり元気になれました。
まさか、今更なサッカーアニメで感動できるとは。
なかなか良い作品のようですね。
ただしアニメが良いところでシーズン終了し原作に手を出さないといけない状況になりそうな…その手で結構行ってます。
ということで、明日はシオリの中間テストも終了したし、今の雨で廃品回収はなくなりそうだしでどこかに行こうかなと思っていたら、奥さんが明日仕事と・・・
仕方がないのでどこか近場で体の疲れが取れる温泉に浸かりにでも行こうかな。
こんな所とか
2019野沢温泉その2.JPG
こんな温泉とか
2019野沢温泉.JPG
ってさすがに遠いか(^^;)
天下の名湯下呂温泉はGWに行ったばかりだし、平湯温泉もちょっと覚悟がいる遠さ。
近場なら
奥三河の湯谷温泉?
それとも三河湾の西浦温泉に三谷温泉か?
浜名湖の舘山寺温泉はちとお高いんですよね~(^^;)
ジャズドリーム長島の長島温泉?
源泉かけ流しでgoogleマップで検索をかけたら、静岡は牧之原市の「さがら子生れ温泉会館」なる温泉がヒット
ウェブサイトに行ってみたら、お値段も大人中学生以上550円、小学生300円と源泉かけ流しにしてはなかなかリーズナブル。
ウェブサイトの泉質紹介によると
”泉質は湯冷めしにくい殺菌効果がある塩化物泉です。
血液の循環を促進させ殺菌力が強くて痛みをやわらげる鎮静効果があります。
神経痛・関節痛・冷え性・慢性婦人病・疲労回復・健康促進などに効能があります。”
今の私にピッタリじゃない!
ここに決まりかな~。
これなら奥さんが返ってきた午後から出かけても良い感じで温泉に浸かれます。
で、御前崎辺りの海にでも行って新鮮な魚介類でも仕入れて社内で食べても良いかも。
さてどうしようかな?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

疲れたので温泉にでも入りに行こうかな” に対して2件のコメントがあります。

  1. タール より:

    甲府の銭湯は全部温泉です。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、タールさん
    >甲府の銭湯は全部温泉です。
    駅にも足湯がありましたね。
    甲府行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です