夏の北海道滞在日程確定~復路フェリー予約完了

某北海道ローカル番組の中で聞いてから、あまりに面白くてネットでフルバージョンを聞いてしまいその歌とメロディに耳を持っていかれてしまったまろぱぱです。
あの娘を ペットにしたくって
ニッサンするのは パッカード♪
骨のずいまで シボレーで
あとでひじてつ クラウンさ♪
・・・
この歌詞とメロディが頭の中をぐるぐる回って気が付けば口ずさんでいる自分がいます(笑)
60代以上の方か、水曜どうでしょうファンの方ならご存知かと思いますが、小林旭さんの「自動車ショー歌」ですね。
対決列島第8夜で、瀬戸大橋を渡ってる時に大泉洋さんが熱唱して、このシリーズのテーマソングにもなった名曲。
まあ、当時売れていた車やメーカーの名前を歌詞に強引に入れこんだダジャレソングなのですが、登場する車の車名がかなり古くて、外車も多く、更に今は死語となっている言葉をもじったりしているので、もう何が車関連のワードなのだかいまいち分からないし意味も良く分かりませんが(笑)
ということで、昨日は今週末は温泉に行きたいと書きましたが、今日シオリが友達と遊ぶ約束をしていてあっさり撃沈(^^;)
普通の自宅でまったり休日になりました。
しかし今日はちょっと朝からやらなくてはならないことがありました。
それはタイトルの夏の北海道キャラバンの帰りのフェリーの予約です。
これで2022年の北海道キャラバンの往復のフェリーの確保が完了しました。
2022フェリー予約完了.jpg
ちょっと欲張りすぎて、なんと今年は勤続20年で夏休みと合わせて1ヵ月近く休みを取った2017年の最長21日滞在日数に次いで長い16日の北海道滞在日数を確保してしまいました。
まあ、今年も勤続25年の休みが追加できたのと、会社の夏休みカレンダーが勤続休暇と合わせると(超?)長期連休にしやすかったのが大きい要因です。
なんといっても、本当に来年はシオリも、リョータもそれぞれ3年生で受験やらなんやらで忙しく、家族5人で行ける最後の北海道かもしれませんしね。
ネット予約の方はもしかしたら多少は予約が混雑するかと思いましたが、狙い通りちと中途半端な南行の日程だったのでサクサク予約はできてしまいました。
朝9時直前からスタンバっていたのが拍子抜けするくらい問題なく繋がりました♪
ということで、今年の北海道旅行はこちらの移動も合わせて延べ18日間、北海道滞在16日間の現役サラリーマンにしたら最長の部類の日数を確保できたのではないかと。
そしてフェリーも思い出のすいせん(往路)、すずらん(復路)の両方に乗ることができます。
すずらん
2018すずらん往き.JPG
2012すずらん船内.JPG
すいせん
2021往きフェリー.JPG
2022すいせん船内.jpg
すずらんとすいせんは新造船になった2012年からお世話になっていて、今年で就航10年なんですね。
いつかその辺りの比較もできたら面白いので今年行く前に2012年の写真を見て、同じようなアングルで色々撮影してこようかなと思いました。
さて、到着した日にさんちきさんち翌日に水曜どうでしょうハウス見学、そしてちょうどキャラバンの真ん中あたりでに霧多布方面へ野良ラッコを見に行く以外の予定はまだ立っていません。
今回は集大成にしたいと思うのでこれまで行って面白かったところ、また行きたいところを中心に回ってみようと思います。
あと2.5ヶ月ですが、あっという間なので今回は出発の日までじっくり行き先を検討していこうかなと思います。
キャンプ場も行きたいところは予約をしっかりして。
さ~楽しい季節のはじまりです(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です