夏本番に向けて追加購入

とうとう6月も終わってしまい馴染んできた2022年もも残すところあと半年で、そして1カ月後にはすっかり北の大地に向けた船上の人になっていると思うと光陰矢の如しを身にしみて感じるまろぱぱです。
本日から大好きな7月が始まりましたが、この1カ月は毎年本当に早いんですよね~。
あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃで気ばかり焦り結局あまり何もできずに終わっている感もありますが(^^;)
こうもいきなり猛暑日が続くと、条件反射的にふと夏の楽しい色んなイベントが思い出されて時々にやけてしまっています。
やっぱり夏は良いな~。
何だろう・・・
夏に本当に嫌な思い出ってほとんどないんですよね。
幼稚園の頃の記憶はほとんどないけど
小学校の頃の1学期の終業式の日にあった、お神輿の町内練り歩きでちゃんとはっぴを着て友達と参加して、子供神輿を担いだり山車を引いたり、立ち寄った休憩所でスイカとかアイスとかお菓子とか飲み物をもらったりしたりしてそれはそれは子供心に楽しかった思い出があります。
あとは山口の祖父母の家、現在の両親が暮らしている実家への一人疎開も楽しかった。
小学生ながら新幹線で一人で山口まで行っていたのは今思うと驚きです。
まあ、東京駅まで父が、徳山駅までは伯父が迎えに来てくれるのですが今だったら通報されそう。
中学生になったら部活で忙しく炎天下で走り回ったり、初めて合宿なる物をやったり、関東大会出場で東京は原宿とかを学校ジャージで歩いたり(笑)
市内の大きな夏祭りとかも自校や他校のヤンキー君たちが大はしゃぎでしたがちょっとスリルがあって楽しかった。
高校も部活の思い出が多くて、特に合宿では300mダッシュを20本近くやらされたりと毎日地獄のハードメニューでしたが、それでも夜には他校の女子(!)とバスケをやる余裕があったのが若くて青春だったなと。
東京の予備校の夏期講習に通ったのも通勤ラッシュが大変だったけど良い経験だったな。
大学は7月8月が夏休みで試験も終わった後だったので、思い切り遊びまわったかと思えばそうでもなく、ダラダラ過ごしたり、クボタの工場で季節工として1ヵ月以上働いたりと、充実してたんだかそうではないんだか分からない過ごし方をしてましたね。
今思えばそれだけ長い休みがあるんだから旅にでも行けばよかったと思うのですが、まあそこまでお金もなかったし、当時はアウトドアに目覚めてなかったし、工場でのバイトも貴重な経験だったと思うし。
夏休みの終盤にやるハンドボールサークルの合宿が微妙に気合が入っていて運動不足の体には厳しかったな~
って、今思うと20歳かそこらの若者ならそれくらい楽勝でしょう!!って突っ込みたいですが。
社会人になってからは奥さんとあちこちに旅行に行ったりして夏休みを満喫したし、子供が生まれてキャンカーに乗るようになってからは、ここにつづっているように、湖キャンプや川遊び、そして北海道キャラバンへと更に夏は楽しいと刷り込むには十分すぎるくらい楽しんできました。
2020キムアネップ岬キャンプ場.JPG
こうして夏の楽しい思い出を積み重ねて、夏は楽しいと完璧に刷り込まれましたが、全くおんなじことを北海道キャラバンでやっている気がします。
楽しい北海道キャラバンを積み重ねて、もう北海道と聞くだけでプラスのイメージしか湧かない。
北海道に関するものが何でも素晴らしく思えてしまう。
あの横転事故でさえさすがに良い思い出とはいきませんが結果的にはクレアに乗ることができるようになってプラスになっています。
横転事故からの復活劇のブログは今読み返しても胸熱です。
とくにミーコが無事に見つかった時の記事は涙無くしては読めません(笑)
10無事発見されたミーコ.jpg
ということで、前置き(?)が長くなりましたが、更に夏を夏の北海道を楽しむため先日購入した物が大変良かったので、速攻でリピート購入(笑)
こんなことになりました(笑)
PSX_20220701_020038.jpg
前購入した1台に追加して2台購入。
1台目は1520円の200円引きでしたが、今度のは2台で2695円だったんだもの。
ただし先ほどpaypayフリマなら割引きクーポンがあって2290円で購入可能だったことが判明・・・ちょっと失敗。
まあ、これでこのホットな暑い猛暑の中でのキャンカー泊も何とか耐えられるでしょう。
そして3つも集まればきっと明るくてキャンプサイトで扇風機兼照明として大活躍すること間違いなし。
PSX_20220701_020103.jpg
早くキャンプに行って試したいですな。
さて今年の夏はどんな楽しい思い出ができるのか、楽しみでしかありません。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です