夏の北海道に向けて関門をまた一つ突破

昼間は歩いていると滝のように汗が出てサウナかと思うほどの猛暑でしたが、夜になって少し気温も下がって来てようやく人心地が付いたまろぱぱです。
ただ、昨日よりは風も強めに吹いていたので日陰なら何とか歩けましたね。
日なたは3分が限界かな。
なので影から影へと渡り歩くウォーキングでした(^^;)
でも、この暑さも中学校や高校の夏休みの部活を思い出して楽しいんですよね~やっぱり。
「なんだこの暑さは8月かよ、まったく~・・・( ̄ー ̄;)ニヤリ」とかつぶやきながらにやけ歩いていましたね。
ということで、北の大地への出発までもう1ヵ月前となりましたが、何とか休みは確保できそうです。
今週初めに申請していた勤続25年のリフレッシュ休暇が昨日、無事承認されて、夏の北海道キャラバンへの道が固まってきました。
でも、その前にやらなくてはならないことが結構てんこ盛り。
やることを終わらせることを約束して休みを承認してもらったのでやり切らねば。
そして北海道の行き先と持ち物に加わることが確定したのが屈斜路湖和琴半島とカヌー2艇。
珍しくソースケが去年行った温泉のカヌーをやりたいとリクエスト。
和琴半島のオヤコツ地獄のことですね。
PSX_20210804_230135.jpg
地獄見学に温泉
2021オヤコツ地獄フォトコン趣味の部.JPG
それに水遊びができてエビやザリガニまで捕れてよほど楽しかったのでしょう。
PSX_20210804_230443.jpg
PSX_20210804_231221.jpg
PSX_20210804_231512.jpg
ただ昨年はインフレータブルカヌーがパンクしちゃって2班に分けての行動になって少し寂しかったので今年はちゃんとインフレータブルカヌーをパンクさせないように細心の注意を払いましょう。
PSX_20210804_231031.jpg
その前に、まだ直していないこいつを修理せねば・・・
PSX_20210804_230104.jpg
もう時間は今週末しかない・・・
って土日は両方体育委員でソフトボール、バレーボールの校区大会の準備と運営に行かねばならなかった・・・
う~ん、時間がない・・・少し焦ってきた。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です