予定通り北上開始~北海道キャラバン3日目

~昨日の分のアップ忘れ~
只今道北中川町のナポートパークキャンプ場にて今シーズン北海道初キャンプ中のまろぱぱです。
PSX_20220801_224150.jpg
残念ながらまあまあな雨に降られていますが( ノД`)…
どうして我が家が道北を目指すと天気が悪くなる?
ということで、昨日は仕事に行くさんきちさんを見送り、夜更かしが過ぎてなかなか起きてこない子供たちを起こし
PSX_20220801_223321.jpg
名残惜しいですが、さんきちさんちを後に。
2日間お世話になりました。
焼き肉にダウトにウノに親子共々大いに楽しませていただきました。
そしていつもの40号線で北上予定が間違えて道道99号線を走ったがためにこんな場所を訪問。
PSX_20220801_223616.jpg
三笠山自然公園子供の国です(^_^;)
とりあえずゴーカートがまあまあ安かったので子供たちが乗車。
ただしソースケは少し自信なさげだったので奥さんと2乗。
PSX_20220801_223429.jpg
シオリとリョータは1人乗り
PSX_20220801_223457.jpg
PSX_20220801_223531.jpg
2人乗りで300円、1人乗り200円でした。
1000円で1100円分の乗り物に乗れるのでそちらを購入し余ったチケットで上の回転ブランコにシオリとソースケで乗りました。
ここから40号線で北上するのですが、まだ買えてなかった道の駅でピンバッチを購入しながら移動。
もち米の里なよろではこんな美味しい物を購入
PSX_20220801_223653.jpg
イチゴとこしあんと柔らか餅の組み合わせが最高でした。
PSX_20220801_223722.jpg
他にも士別、美深、音威子府、中川と回ってピンバッチをゲット。
もちろん美深ではこちらにも乗車
PSX_20220801_223739.jpg
トロッコ王国美深です。
出発5分前に滑り込みで間に合いました(^_^;)
しかし誤算は天候。
PSX_20220801_223756.jpg
旭川から同じ格好のまま乗り込んでしまい寒いったらありゃしない。
特にこの二人は前席で鳥肌をさらしてました。
PSX_20220801_223818.jpg
よほど天気がよくない限りトロッコ王国美深のトロッコは長袖がお勧めです。
私でも寒かったので普通の人は長袖長ズボンが必須かも。
でも、こんな中を走るやっぱりトロッコは楽しい♪
PSX_20220801_223921.jpg
トロッコの後はまたトロッコ遊び
PSX_20220801_224003.jpg
こちらの足こぎトロッコは無料なので皆で楽しそうに遊んでました。
トロッコ王国美深を後にしたら上述の道の駅に寄りながら予約してあるナポートパークにチェックイン。
PSX_20220801_224042.jpg
風もあって寒そうだったのでサイドオーニングテントを選択
PSX_20220801_224114.jpg
設営が済んだらまずは敷地内のポンピラ温泉に
PSX_20220801_224218.jpg
お風呂上がりにアイスを食べまったりしたら晩御飯。
いつものように炭火を起こして焼き物。
PSX_20220801_224302.jpg
リョータだけが手伝い他の二人はゲームにスマホにと見事な自堕落っぷりでした。
で、いつもの焼き肉が終わる頃からまとまった雨が振り出しちと残念なことに。
何とか乾燥撤収ができればいいのだけれど。
無理かな~
今日は更に北上予定。
雨だけは勘弁願います。
お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です