遅ればせながらシオリのチョコレート

今日でシオリの2年生最後の学年末テストが終わりましたが、もうこのテスト結果が反映される3学期の成績と3年生の1学期の成績で受験できる高校が決まってしまうと聞いてちょっと焦り始めたまろぱぱです。

3年生から頑張っても遅いのね・・・

茨城県は3年生で逆転とかできた気がするけど今はどうなんでしょう?

他の県は?神奈川も厳しいようなことを聞いたことがあります。

もっと早くから塾に行かせれば良かったかな~(-_-;)

ということで、本日は昨日のプチ手術の痛みがまだ残っていたのでリモートワークを選択。

あまり動きたくなかったのでいつものキャンカーではなくリビングで仕事をしていると、14時過ぎにシオリがテストを終えて帰ってきました。

そして近所の友達もやって来て人が仕事をしている横で、ワイワイ楽しそうにバレンタインのチョコ菓子を作り始めるではありませんか。

今年の2月14日はテスト真っ最中だったから今日まで延期していたようです。

で、夕方までキャッキャ言いながら作って出来上がったチョコ菓子がこちら

青い太陽?顔?

別のチョコ菓子はこちら

心が冷たそうな青いハートに、熊inハート?に月と星?

家族全員分だそうで私が食べたのはこちら

顔でした。

って、なんの顔か分かるかな~?

私はすぐに分かりましたよ♪

今Amazonプライムビデオで第4期途中まで配信されているあのアニメですよ!!

クッキーの中にもチョコレートが入っていておかわりしたくなるくらい美味しい焼チョコ菓子でした。

会話聴いているだけだと本当にまじめに作っているようには思えなかったので、その味と出来栄えにはびっくりしました。

もう一個くらい作って欲しかったな~

「みんなチタタㇷ゚言ってるぞ?本当のチタタㇷ゚でチタタㇷ゚言わないなら いつ言うんだ?」

登場人物の中で一番闇が深くて凄腕のスナイパー尾形百之助でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です