本格カレーにはやっぱりナンが合う

今日は朝から体育委員会の1年目メンバーの中から来期の委員長を決める会合があったのですが、厳正なくじ引きの結果まんまと委員長を引き当てたまろぱぱです。

民生委員といいなんとくじ運の悪い私なんでしょう?
それか今宝くじを買えば大きいの引き当てられる!?

うちの小学校の校区の体育委員なのですが私は2つの地区から構成されている方の小さい方の地区の委員長なので、まだもう一つの大きい方の地区の委員長(全体の委員長)程、大変ではないのですけどね。

まあ、同じ1年目のメンバーはかなり気心は知れていて楽しく仕事ができそうで良いのですけどね。

でも、やっぱり委員長って結構大変そうだな~

ということで、本日は役員選出の後、更に小学校の体育館の清掃。
奉仕作業ってやつですね。

なぜかソースケとシオリも行きたいというので一緒に行って頑張って掃除してきました。

ということで、体育委員の仕事の後は家族で昼食。

行き先は我が家のお気に入りのインドカレーとナンの店バンダナ

土日のランチで、サラダバーとカレーシチュー、ナン、カレーのセットでこんな感じです。

ビーフマサラカレーのセットで1100円♪カレーは20種類から選べました。

ナンも有料ですがプレーンから別の種類のナンに変更できます。

辛さも選べて私は中辛を選択しましたが少し辛かったです。

更に学生割り引きで上のセット+キーマチキン2個付きのセットで1000円と更にお得。

奥さんはキーマべガンカレー

子供達もチキンカレーとかそれぞれ好きなカレーを頼んで美味しく完食。
ソースケもすっかり大人の食事を完食できるようになりました。

美味しくカレーを頂いた後は、買い物をして帰宅。

夜はシオリの塾があるので帰宅後はやっぱり漫画を読んだり昼寝をしたりとインドアでミーコとまったり過ごすのでした。

あ~どこか行きたい、キャンプしたい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

本格カレーにはやっぱりナンが合う” に対して4件のコメントがあります。

  1. つくんこ より:

    奇遇ですね。
    我が家も昨日はインド料理を食べに行きました

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、つくんこさん。
      インド料理(カレー)美味しいですね。
      日本的なカレーも好きですがインドのも好きです。

  2. より:

    町内会のお役目、大変ですね。
    私は先日子供会の役決めがありまして、
    夏休みのラジオ体操担当になってしまい・・・
    これ、例年お盆明けの週にやってるみたいなんですが、
    その頃ってだいたいどこか遠くに出かけてるんですよね。
    今年こそは北海道に行きたいし・・・
    なので、担当になったことをいいことに、
    今年は8月の頭に行ってしまって、その後遊びに行こうと思っていますw

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、凸さん。
      ラジオ体操が始まると北海道キャラバンのカウントダウンが始まって
      浮き浮きしたものですが、開催する側は面倒そうですね。
      ラジオ体操の担当も一部体育委員の仕事なのですが、
      このコロナ禍にあってどさくさに紛れて
      ラジオ体操自体が廃止になってしまったのでその仕事はなくなりました。
      でも、今年は北海道に行ける気がしません。
      ソースケがウンと言えば2人旅はあるかもですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です