WordPressでは動画が直接アップできた♪

昨日土曜日の夜にシオリの塾のお迎えにセブンイレブンに行ってこんな単行本を見かけて危うく間違えて買いそうになったまろぱぱです。

マスターキートンのReマスターです。

他には呪術廻戦や最近のマンガが数冊しか置いてないのに、その中に突然マスターキートンの「完全新作・・・」というフレーズがドーンと帯にある単行本があったので、ついに新作が出たのか!?とレジに持って行きそうになりました。
しかも立ち読み防止のフィルムが巻かれていて中身が確認できないようになっているし。

でもなんか見たことがあるような気がして、少し冷静になってネットで調べてみたところ2014年12月に初版が発売になっていて、実はその時に豪華版を購入していたのが判明

危なかった~無駄な買い物をするところだった(^^;)

でも、これを引っ張り出してきたのをきっかけに読み返してみましたがやっぱり「マスターキートン」は名作ですね。

是非子供たちに読んでもらいたいマンガの一つです。

DVDも出てたんだよな~

ということで、本日はこれ以上特にネタもないので癒しの動画を試しにアップしてみます。

先週行った名古屋港水族館のクラゲの動画です。動きがきれいだったの動画で少しだけ撮影していました。

動画の直接アップはこれまでのウェブリブログではなかった機能で、仕方がないのでこれまではYouTubeに上げてそのリンクを貼ってましたが、WordPressでは直にアップできます。

あまり長い動画はサーバーの容量を圧迫するので上げたくないですが、これくらいなら高画質の画像と容量は大差ないので問題ないでしょう。
サーバーの容量は300GBもあるし。

それにしてもWardPressの機能もサーバーの機能も全く使いこなせてないな~

もっともっと勉強しなくては・・・

2020年以前のブログもまだアップできてないし(-_-;)

ということで、動画以外の癒しの画像はこちら

最近暖かくなってきたのでこちらの冷感クッションが心地良いのかこの上で寝てることが多いです♪

手前味噌ながらかわええの~癒される~

ほんの数ヶ月前には生死をさまよって2㎏台まで落ちた体重もすっかり回復して4㎏まで戻っているし、お腹が減ってエサよこせ鳴きをするし、外に出たがるし

このまま長生きしてほしいものです。

さて、明日は何をしようかな~

インプレッサを車検に出して、後何かやらなきゃいけないことがあったような・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です