今は乗れない自転車に乗りたくなる今月号のBE-PAL
1週間の山の水曜日が終わって一息つけたような気がするまろぱぱです。
まあ、ここで油断すると来週苦労するのですけどね。
ということで、BE-PALフォレストキャンプもあと1週間ちょっとまで近づいて来ましたが、今日はそのBE-PAL6月号の発売日。
会社帰りに購入してきました。
テーマは自転車旅ということで、ゴリゴリのロードバイクではなく、未舗装路も行けるグラベルバイクや
マウンテンバイクがやっぱり楽しそうだなと。
あとは、ファットタイヤバイク(タイヤがやたら太い自転車)や、旅先では使えそうな折り畳みミニベロバイクも気になってるんですよね~。
まあ、今は絶対に乗れませんが・・・
そして完全カラー化されたシェルパ斉藤さんの旅の自由型は瀬戸内海バックパック旅。
体調が良くなったら歩き旅もやりたいな~。
そして転覆隊は野田さんのお墓参りに久しぶりのファルトボート川下り。
やっぱり転覆隊はファルトでの沈が似合うな~(笑)
プラスで気になったのは少し前に話題になっていた積雪期単独北海道分水嶺縦断を果たした野村良太さんの記事。
冬でヒグマがいないのは良いけど積雪期の北海道の山は本州の冬の3000m峰並みかそれ以上の厳しさですよね。すごいな~。
宗谷岬から襟裳岬を徒歩で山歩きって(*_*)
これは無理だな。
そして今月号の付録はこちら
ダウンシュラフメーカーのナンガがソロテーブルでコラボというのが違和感がありますが使えそうなのでまあよし。
畳むとこの半分になりますがテーブルの大きさはBE-PALがぴったり乗るのでA4サイズかな。
スチール製でちと重いのが惜しいですが、夏のテントキャンプの時に使おうかな。
色々やりたいことはあるので早く治さないとね。
病院の待合室からアップでした。