超久しぶりのチームシェルパは素敵に進化

昨日は松葉杖での長めの移動でヘロヘロになって、久しぶりにソファーで寝落ちしてしまったまろぱぱです。

昨日は今後の仕事の予定を考えて早めにギブスの調整と松葉杖の高さの確認をしてこようと、紹介状をもって近所の整形外科へ。

で、朝は開院してすぐに行ったにも関わらず車がいっぱい止まっていて、すでにたくさんの人が診察待ち。

診察までも待たされようやく診察してもらったら、ギブスは2ヶ月は取れないと。

患部を診察もしてないしエコー画像を見てもいないのに。

今の固定方法がダメだからギブスは巻き直すと言われました。

なんか一気に信用がなくなりました。

それにしても整形外科って何でこんなに混んでるんだろう?

会計でも一時間くらい待たされました。

はぁ、これから気が重い。

ということで、気を取り直して楽しかった週末の続きを。

2日目のクロージングでシェルパ斉藤さんの家の庭のさくらんぼが大量になっていて食べきれないから、皆さん食べに来て下さいというので、お言葉に甘えて帰りにチームシェルパに遊びにいくことに。

よくよく調べたらPICA八ヶ岳明野から16kmしか離れていません。

お昼は朝食の残りのパンで適当に済ませ、大急ぎで撤収。

BE-PALフォレストキャンプのアンケートを書いてオリジナルトートバッグをもらいチェックアウトし移動。

高原の農村風景を見てこの辺りも良いところだな~と思いながら車を走らせること20分くらいで到着。

早速こんな泊まれる縦穴式住居がお出迎え。

奥まで入って座ってこちらを見てくださいとありましたが、子供たちにはどんな風景が見えたのでしょうか?

松葉杖の私には入るのは無理でしたが・・・次回のお楽しみにしましょう。

楽しげなスペースを前に、さて、何をして遊ぼうかな?な表情のソースケ

こちらの奥から賑やかな子供たちの声が

早速行ってみると木を利用した手作り遊具がドーンと現れます。

近所の子供が一緒に遊ぼうと話しかけてきます(笑)

昔はここがドッグランだったような気がします。まろとサッカーをした記憶があります。

2007年の10月に遊びに来た時の風景

ウッドデッキは変わりませんがまだ周囲の木々が小さい!

下の写真も16年前の2007年10月のチームシェルパベース

小腹がすいたのでせっかくだからカフェでスイーツでも頂きましょう。

この建物も賑やかになりました(^^)

中は駄菓子屋とシェルパ斉藤さんの本とアウトドアの本が置かれたコーナーが。写真は撮り忘れ(^_^;)

早速スイーツを注文。

私は上のいちじくくるみパウンドケーキで、リョータはダブルチーズケーキ、ソースケはちびプリン(バケツプリンがあるからそう命名されているだけで普通の大きさ)

どれもとても美味しくしかもリーズナブル♪

奥さんたちへのお土産にくるみパウンドケーキを買って帰りました。

そして外に出てここに来た目的のさくらんぼ狩り(笑)

たくさんなっているさくらんぼを脚立に乗って取りまくりますが、なかなか無くならない(笑)

それにしてもここに越してきたときに苗を植えたというさくらんぼの木は、今では上まで脚立でも届かないくらいの大きさに。

16年前はまだまだこんな小振りな木だったのに。

リョータも2歳でこんなにかわいらしかったのに

そのリョータとさくらんぼの木は今やこんなことになっています。

私に代わってリョータに頑張ってもらいお土産用のさくらんぼを収穫させます。

もう家ではあまり食べないし採ると処理が大変だしで、もったいないから皆さんに食べて欲しいそうです。

赤くなっているのはとても甘くて美味しかったですよ。

そしてチームシェルパの下には小川が流れていてカニやエビが釣れるらしいというので、早速ソースケは突入

入りはしなかったようですが釣りをさせてもらったようです。

夏は気持ち良さそうですね~川に足を突っ込んで涼む♪

本当に良いロケーションです。

怪我が治ったらまた行ってみましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です