BE-PALフォレストキャンプ2日目も堪能

今日から始まる普通の生活にこの松葉杖初心者が対応していけるか不安しかないまろぱぱです。

会社へ行くにも買い物に行くにも松葉杖での移動はしんどいの一言。

馴れないのもありますがどうも松葉杖の高さが合っていないような・・・

今週のどこかで紹介された整形外科に行くときに松葉杖の高さをみてもらいましょう。

ということで、昨日はBE-PALフォレストキャンプ2日目でしたが、楽しい時間は過ぎるのがやっぱり早いですね~。

私にとっては深夜の朝は6時に起き出しシェルパ斉藤さんのライフワークのひとつのラジオ体操に参加。

ラジオ体操お手本のBE-PALスタッフの皆さん

今回は特別巡回で茨城県結城市から中継ということで、これはレアなことだと嬉しそうに語っていたシェルパ斉藤さんがほほえましかったのと、開催地が馴染みの結城市というのにも何か運命的なものを感じました。

まあ、この足ではろくに体操はできませんでしたが(^_^;)

ラジオ体操第2までしっかりやりきって終了。

会場からキャンプサイトに戻る移動の方が私にはよほど厳しい運動でした。

朝ごはんは、前日の残りの白飯を雑炊にし、さらに残りの焼き野菜とウィンナーでスープを作りました(リョータが)

コンソメも他のスープの元とかもまったく無い中、塩とホリニシスパイスで味付けし、何となくそれらしいスープは完成。

ちとスパイスが効きすぎて辛かったですがまあ食べられました。

そして、朝一から申し込んでいた真島さんのレザークラフトのワークショップへ。

前回のレザートレイより簡単だけど何だか嬉しいキーホルダー作りにチャレンジ

リョータもソースケも私も問題なく完成♪

ボンドで貼り合わせ、1ヶ所ハトメを止めるだけの作業ですが、名前も入れてもらいいい感じに仕上がりました。

できばえは後程、他の戦利品と共にまとめて紹介します。

このあとは飛び込みで、モヤイ結びで鍋敷きを作る埼玉でキャンプ民泊を営むNONIWAさんのワークショップに参加。

初めてまともにもやい結びを覚えました(^^)

そして、終了と同時にタイミングよく始まったのが、昨年も参加した(試食した?)、華表由夏さんのアウトドア料理教室

超簡単にできるツォンヨウバンメン(惣油拌麺)の実演試食。

本当に材料はシンプルで美味しくできていたので今度作ってみようと思います。

おかわりまでしちゃった♪

そして、この後参加できるワークショップもなくて、しばらく時間が空いたのですがサイトに戻りたく無いのでブラブラして時間をつぶし、おまちかねの豪華景品が当たるじゃんけん大会に参加。

早速勝ち抜いた強運の持ち主のソースケでしたが、もらった物はBE-PAL特製のスタック可能なこちらのかご。

苦笑いな理由はこれまた戦利品と共にご紹介します(^_^;)

その後、モバイルソーラーパネルやアウトドア扇風機や、モンベルビクトリノックスコラボツール等の魅力的な景品が続々登場するも私とリョータはかすりもせず。

立ったり座ったりするのは苦痛なのに( ノД`)…

外れたメンバー全員がもらえるBE-PALのおまけや協賛企業からの景品をもらってきましたとさ(^_^;)

最後にスタッフの皆さん、講師の皆さんの挨拶を聞いて

残っている全員で記念撮影をして終了。

今回はあちこちで撮影されたので集合写真以外にもどこかに載るかな?

松葉杖で目立っていたし(笑)

このあとシェルパ斉藤さんの挨拶を受けてとある場所に立ち寄り、晩御飯も食べて20時頃に無事帰宅しましたとさ。

荷物の積み降ろしは何も役に立てず(-_-;)

でも、足に関してもいろいろ課題も見えたし、何だかんだと楽しかったので充実したキャンプになりました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です