病院のはしご~ギブス巻き直し

本日は休みを頂いて朝から病院のはしごをしたまろぱぱです。

同じ日にまったく別の症状で病院をはしごしたのは初めてかも。

しかも複雑痔ろうにアキレス腱断裂と両方とも普通の人は一度も経験することがないような中々のレアな疾患で(-_-;)

痔ろうの方は順調に回復しており、膿たまり防止のあるものが取れればもう痛いところはないというくらいで、それもあともう少しで取れそうな回復ぶりです。

でも、そのあるものがまだまだチクチクと痛いんですよね~

それさえなければほぼもう完全復活できそうなレベル。

こちらはようやく終わりが見えてきたような気がします。

しかしその代わりに台頭してきたのがアキレス腱断裂( ノД`)…

痔ろうの先生にもバレーをやっても痛くないほど痔ろうは回復してきてると笑われました。

こちらは逆にあまり痛いところは無いのですが、保存治療を選んだので、アキレス腱がつながりやすい向きに足首を固定しガチガチに固める必要があります。

これまでのギブスが固める角度が少し足りないのと、ふくらはぎ部分の長さが足りないということで壊して巻き直しました。

で、ギブスをグラインダーみたいなので切って壊しギブスを外します。

そしてその状態で改めてエコー画面を確認したところ、前の時は完全には切れていないと思ってましたがやはり普通にガッツリ切れておりました(-_-;)

ギブス生活2ヶ月コースがほぼ確定です。

本当に痛くないというのが厄介で痛くないから足を地面に着いてしまいがち。

あまり足に衝撃や力が加わるとくっつくものもくっつきません。

なのでなるべく動かないようにしている必要がありますが、ギブスで固定しても完全に動かないようにするのは無理なので。

ということでまた緩くなったら巻き直しとなるようですが、今回の差は・・・よく分からない。

ビフォー

アフター

こうやって比べてみると角度が広くなっているのが分かりますね。

これでしっかりくっついてくれると良いのですが。

指先のガーゼは前のギブスが指側に少し長すぎて足を着いてしまったときに当たって傷になってしまったものです。

今回のは短くなったので大丈夫だし足を着かないように細心の注意を払っているので大丈夫でしょう。

はっきり言って痛いのはこの指先のみ(^_^;)

でも、アキレス腱が治らないとなんにもできないので無理はできない。

なかなか辛いですな~早くくっ付け~アキレス腱!

さてさてどうなりますやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

病院のはしご~ギブス巻き直し” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    大変ご愁傷様です。
    2ヶ月ですか…夏終わっちゃいますなぁ
    もう快気祝いでフェリー予約しちゃいましょう!
    7月下旬から2週間。リハビリも兼ねていかが?

    1. まろぱぱ より:

      こんにちは、さんきちさん。
      もう楽しみがしばらく何にもないので、予約しちゃおうかと思うくらいです。ポチッとしちゃいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です