台風による線状降水帯発生中?

アキレス腱断裂から2週間が経過しましたが、痛くもないし、また逆に治っている実感もわかず本当にいつ治ったと言えるのか不安なまろぱぱです。

本当にやっかいな怪我をしてしまったものです。
肉離れの方がまだずいぶんとましです。

誰かアキレス腱を速攻で直す治療薬とか治療方法考えてくれませんかね。

SFで出てくるような何かの光を当てたら治るとかそんな世界が早くやってきてほしいものです。

ということで、6月に入ったばかりだというのに梅雨入りしてしまい、更にいきなり台風までやって来てどうなっているのかと思いますが、なんだか奇跡的にこの週末は晴れる予報になりつつあります。

そう、今週末は私のアキレス腱を切ってまで対応した体育委員としての一大イベントのバレーボールとソフトボールの校区の大会があるんです。

土曜日午後に準備で、日曜日に本番。

バレーボールは台風直撃でもない限り開催されるのは確定なのですが、いかんせん屋外でやるソフトボール大会は雨だと開催できないし、グランドもある程度乾いていないと使えません。

なので今日までは大雨でも土日が晴れてグランドが乾くことが必須条件なのです。

でないと、ソフトボールだけ来週に延期になってしまう…
そのためだけに週末がつぶれてしまう・・・

それだけは勘弁してほしいので、土曜日午後からでも良いから晴れますように!

それにしても本当によく降りますね~雨。

今朝から結構まとまった雨が降り続いていて今も継続中。

こういうのを線状降水帯というのですかね?
まだそこまでは降っていない?

とりあえず今日は会社には出社していますが、何かあったら速攻で帰りましょう。

ちなみにうちの近所の豊川放水路に設置されたライブカメラの映像がこちら

本当はここには広い河原が広がっているんです。
こちらが平常時の画像

かなり増水してますね~。

出典:川の防災情報 国土交通省

https://www.river.go.jp/index

そしてこれからも夜までまだまだ降り続く予報・・・

四国、関西方面も大概すごいですが、東海地区も地味に強めの雨が降り続いています。
関東地区はこれからかな。

皆さん、やばいと思ったらさっさと避難しましょう。

私はやばくなくてもとっとと(自宅に)避難したいですが、もう少し仕事をしていきます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

台風による線状降水帯発生中?” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    さっきテレビに豊川市出てましたね~
    被害が出ないことをお祈りします。

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、さんきちさん。
      うちの町会もレベル4の避難指示(全員避難)が出ました。
      さて、どうしようかな。
      そこまでの緊急性はない気がするんですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です