シオリももう15歳になりました

DOOMエターナルをノーマルモードのチートコード無しでこの日曜日にクリアして達成感とともに一抹の寂しさも感じてしまったまろぱぱです。

大量の敵に襲いかかられなすすべもなくやられてしまってストレスをためた日々。

それでも少しづつ進んでいって気がついたら最終ステージまで到達。

こんなんじゃクリアは絶対無理かと途中では思いましたがコツコツやればできるものですね。

こんなゲームからでも学ぶことはあるものです。

子供たちにもコツコツやり続けて何かを成し遂げるということを体験していって欲しいものです。

ということで、我が家の長女のシオリも昨日15歳の誕生日を迎えました。

楽しかった修学旅行明けでまだその余韻冷めやらぬ状態ですが、昨晩はシオリのリクエストにより手巻き寿司に。

リョータの時も手巻き寿司だったような(^_^;)

うちの子供たちは手巻き寿司が好きですね~(笑) 

ちょっと奮発して特売だった国産のうなぎまで投入(^^)

ようやくうなぎも何とか庶民に手の届く値段まで戻ってきましたね。大変美味しかったです。

酢飯はもちろん5合準備してありますが、最近ちょっと食が細いシオリはあまり戦力にならないので食べきれるか?!

ソースケの伸びを期待したいところですが、昼にチャーハンを食べ過ぎたのが気になります。

最終的には、私とリョータが最後まで食べ続け、最後の最後には私が一人で残った酢飯と寿司ネタを平らげておりました。

は~食った食った(笑)

そして、食後は恒例のケーキ。

今回はお店で作ってもらいました。キャラクターは文豪ストレイドッグスの誰かです。

甘いものは別腹とばかりに早々と手巻き寿司から撤退したソースケもシオリも食べる気満々。

1と5の数字ローソクに賑やかしのローソクにを追加して明るさを稼いでみました。

そして、アレクサのハッピーバースデーの曲の後にシオリが吹き消し、リョータとソースケによるクラッカー炸裂(笑)

誕生プレゼントは忍たま乱太郎のクリアスタンドはまだ届かないしそれだけでは寂しすぎるのでこんなのを密かに用意。

中身はこんなお絵描き道具です。

100色のイラストペンです。やっぱりすごく嬉しそうでした。

シオリの修学旅行関係で探していて偶然見つけた7年前のシオリの誕生日は、つくばのホテルオークラで迎えていました。

その日は東京観光して初めてスカイツリーにのぼったりしたのですが、シオリたちの修学旅行初日の観光地がスカイツリーだったのとか、泊まったのがホテルオークラ東京ベイだったのとか、色々被っているな~と。

修学旅行ではあいにくの曇り空で、スカイツリーからは何も見えなかったそうですが、その時はよく見えておりました。

面白かったのは、私が同窓会に行っている時のホテルでのケーキローソク消しのシーン

横にいるソースケの顔!?

完全に自分で吹き消しにいってますね(笑)

この頃は子供たちは皆小さくて可愛らしかったな~(  ̄- ̄)

もうあの頃には戻れませんがたくさんの思い出は何物にも代えがたい宝物です。

シオリは今年度受験ですが、楽しく悔いの残らない15歳を過ごして欲しいものです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

シオリももう15歳になりました” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    しーちゃんおめでとうございます!
    本当に早いもんですよね~
    そして受験ですなぁ…
    早く終わってくれればいいのに(笑)

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、さんきちさん。
      本当に本栖湖キャンプ場でカヌーの上でコロコロしてたあのシオリがもう高校受験ですからね~。
      本当に早く終わって欲しい、受験。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です