自宅にいるのがもったいない良い天気

最近ハイキュー!!ブームが再燃していて、シーズン4の稲荷崎戦まで一気見をしてしまったまろぱぱです。

あ、もちろん1日ではないですよ。

1日数話ずつ見続けて、ここまで来ました。

いや~ハイキュー!!やっぱり面白いですね~♪

そして何度見ても県予選決勝の白鳥沢戦は素晴らしくて、スポーツマンガ史に残る名勝負だと思ってます。

まだ見たことのない方は、ぜひ1度見てみて下さいな。

そして、この稲荷崎戦まででアニメは終了しています。

次の対戦相手はお互いに監督同士、選手同士の思い入れが深い音駒戦!!
通称ゴミ捨て場の決戦!!
これまた白鳥沢戦とは別の意味での名試合中の名試合。

早くこの戦いをアニメで見たいなと思っていたら、なんとこちらは映画化されると。

こりゃヤバい!
絶対見に行く!
で、行ったらきっと泣く(T-T)
今から本当に楽しみです。

ということで、本日は、朝からこんな感じで良い天気ですが、朝に松葉杖を病院に返却して、午後に少しハウスメーカーの20年点検のお話を聞いたくらいで特にどこにも出かける予定は無し。

うちの庭の横のご近所さんの畑ですよ~今は休耕地になってますが。

こんな良い天気なら川にでも遊びに行けばいいのにと思うのですが、今日はシオリが1日中塾の勉強なんです。

しかも、夕方に体育委員の会合があるし、夜もまたシオリの塾があるので本日昼間のお出かけは無し。

まあ、シオリの塾が終わったらちょっと出かける予定ですが。

さて、今回ミーコは留守番かな~
短期間なら暑いキャンピングカーよりエアコンを聞かせた自宅の方が安全な気がするので。

もう少し涼しくなったら一緒に連れていくね。

そして今回は久しぶりにこいつも稼働させようかなと。

ポータブルスポットクーラーのカンゲキくんです。

冷房能力0.41kWと6畳間家庭用クーラーの6分の1程度の能力しかなく、はっきり言ってキャンカー内を冷やすには力不足ですが、まあないよりはマシ、扇風機の風だけではちと寝苦しい時用に積んでいきましょう。

さてどれだけ冷やすことができるでしょうか。

最近の大容量リチウムイオンサブバッテリーでエアコン積載キャンカーだったらこんな苦労はしなくて良いのでしょうけどね~
やっぱりサブバッテリーだけでもリチウムイオンにしたいな~

最後に、本日の北海道キャラバン土産のおやつはこちら。
マルセイバターケーキです。

これまたやっぱり美味しい♪

今年は行けなかったけどまた六花亭にサクサクパイ食べに行きたいな~

クランベリーのスイートポテト食べたいな~

ついでに豚丼の美味しいお店に行きたいな~

さて、今夜から我が家はどこに行くのでしょうか!?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です