ちと寒いけどやっぱり楽しい銚子川キャンプ

只今、今年二回目のキャンプinn海山にてキャンプ中のまろぱぱです。

泳ぎすぎて腰が痛いです(^_^;)

ということで、昨日は道の駅海山で、同期のKファミリーと合流。

前回の銚子川キャンプで一緒にキャンプをするはずがK君が流行り病に掛かってしまい延期に。

そのリトライキャンプが今回の目的です。

ガッツリ川遊びにはギリギリの季節ですが、まずはアーリーチェックインをしてテント設営。

初張りテント&タープにやや苦戦しながらも何とか設営完了。

お隣希望で今回申し込んでおいたのですが、Sサイトの我が家はキャンピングカーが問題なく横付けできてちゃんとK君ファミリーとお隣という絶妙な配置をしてくれました♪

グッジョブ!キャンプinn海山スタッフの方!

で、設営があらかた完了したら銚子川へ。

サイトは林間サイトの中では最も川に近かったです♪

さっそくカッパぶりを発揮するソースケ。

頭が見えているのがソースケです。

恐る恐る川に入るK君と娘ちゃん。

ソースケはライフジャケットも脱いで全開です。

そして今回のテーマの銚子川で釣りをしてみようを例の小竿で実践するソースケ。

餌がチクワのテナガエヒ仕掛けなのでガンガンは釣れませんが、

水中から見ていると餌に群がる大量の小魚たちが!!

そして数匹は釣り上げる事ができました♪

K君親子はというと、K君は寒さにやられ途中から見学に。

娘ちゃんは楽しそうにリョータと遊んでおりました。

ソースケは我が道を行くで銚子川を遊び倒しておりました。

そして日も傾いてさすがに私も寒くなりお腹も空いてきたので、16時頃には撤収。

晩御飯の準備です。

ソースケと私が捕まえたテナガエビもちゃんと頂きます。

釣り竿では釣れずエビ網で捕まえました。

で、アルコール絞めの素揚げで頂きましたが後でもう一匹捕まえても、子供たちの分しかありませんでした(^_^;)
数匹バケツから逃がしてしまったのが痛い・・・

でも丸ごと食べてましたが結構いけてたようです。

夜の宴は続きます♪

K君ちのお肉が多くて、我が家の肉で食べたのはこんなブロック牛肉のみ(^^;)

大変お安くなっていたお肉ですがちょっと噛み切れない以外は中々美味しかったです。

ハサミで切りながら食べれば中々良いお肉でした♪最初からもっと薄く切れば良かったかな。

さらにウィンナー焼きにマシュマロ焼きまで堪能して満腹に♪

腹ごなしに子供たちを連れで銚子川へテナガエビ釣りに。

中々ガツンと当たりが来ることはありませんでしたが、ソースケの釣りと連携して網でテナガエビ数匹と、こんな大物までつり上げていました。

モズクガニかな?

高級中華の上海ガニの仲間で清流にしか住まないとされ、かにみそがまるでウニのように濃厚だとか。

サイトに連れ帰ってちょっと目を離したすきにどこかに逃亡してしまいましたとさ。

次は逃がさないぞ!

こうしてキャンプinn海山で銚子川キャンプを堪能したら明日に備えて後片付けののち、早めの就寝となりました。

いや~やっぱりこの楽しいわ、銚子川!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です