今年はたった4回しかできていない

いくら歩いても毎日毎日両足ともきっちり筋肉痛になって、どんだけ弱ってんねん!自分の足首周りの筋肉!!って日々突っ込みをいれているまろぱぱです。

やはりまだアキレス腱を切った方の足はやや違和感はありますが、普通に歩けるし何なら小走りもできます。

最初は全くできなかったつま先立ちもだいぶできるようになってきました。
無事な右足と比べるとまだまだ自由自在に上げ下げまではできませんが・・・

怖くて全力ダッシュはまだ無理ですが、もう少しのリハビリで普通のスポーツもできるようになりそうです。

スキーは行けるかな~
シオリの受験後に数日か、その前にリョータ、ソースケと1回くらい行けたら良いなとは思いますが弱り切った脚力の影響が怖いです。
アキレス腱はスキーブーツで固めるので大丈夫だとしても他のところを怪我しそう・・・

ということで、このアキレス腱断裂の影響もあって、今年は例年になくキャンプに行けてないような気がします。

1月ふもとっぱら新年会キャンプ、5月BE-PALフォレストキャンプ、7月浜名湖渚園キャンプ、8月丸瀬布森林公園キャンプ、ひがしかぐら森林公園キャンプ、9月キャンプinn海山(2回)の、たったの計7泊・・・

もう10月も半ばを過ぎたというのに、このペースだと年間10泊無理そうですね。
キャンカー乗るようになって最低記録更新かも(-_-;)

そして更に少ないのが、焚き火・・・

1回目はこちらのふもとっぱらキャンプ場

1月の雪が降るくらい寒い日だったので焚き火がそれはそれは暖かくて気持ち良かった♪

こんなに勢いよくガンガン焚き火をしたのは久しぶりです。
どうしても我が家だけだと薪をケチってちびちびやってしまうので(^^;)

まんぐーさんちの焚き火台と並べて本当に夜までガンガン燃やしました♪

2回目はアキレス腱断裂の翌日に行ったBE-PALフォレストキャンプ(笑)

前夜祭から盛大に焚き火を起こしてました。

7月の浜名湖渚園でも、たった2泊しかしなかった8月の北海道でのキャンプでも焚き火は無し・・・
だって暑かったんだもの(^^;)

そしてようやくの3回目は9月に行った2回目のキャンプinn海山でのキャンプ

こちらは寒くて暖を取るというよりはマシュマロやらソーセージやらを焼きたかったので炭火の後に薪を投入して焚き火にしたという感じです。
焼きマシュマロ、ちょうど良く焼けると美味しいですよね♪

そして最後4回目は、先日の日曜日の庭焼肉の後のほんの少しの焚き火・・・

庭木の薪を数本投入しただけのしんみり焚き火でしたが、できるだけありがたいですね。

こうして今年の焚き火の回数はたったの4回。

しかもそのうちの1回は庭キャンという極端にキャンプもキャンプでの焚き火も少ない1年だったような気がします。

さて今年はあと何回キャンプに行けて何回焚き火ができるかな~(  ̄ - ̄)トオイメ

こうなったらソロで焚き火キャンプに行って来ようかな。

鶏猫ママさんに無料のキャンプ場を教えてもらったし・・・ってキャンカーないじゃん!!

テント泊か・・・出来ないこともないな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です