ポータブルスピーカーを持ち歩くシチュエーションとは?

昨日昼休みに散歩していると市内の小中学生は午前中授業だったところが多いらしく、中学生らしき少年がちょっとおしゃれなミニベロ(小径自転車)にまたがって肩から斜め掛けバックのようにスピーカーをぶら下げて音楽を鳴らしていてちょっとカッコいいじゃんと思ったまろぱぱです。

じろじろ見るのも悪かったのでチラ見しかできませんでしたが、こんなイメージのやつでした。

へ~こんなのもあるんだと感心しきり。

ラジカセ担いで爆音を鳴らしていたアフリカ系アメリカ人の進化系ですかね?

こちらはネットで適当に見つけた2000円位の安いやつだけど、JBLからはこんな立派な高い同じコンセプトのスピーカーが出てるんですよ。

スポンサーリンク


音質次第では欲しいかも。JBLなので重低音重視の私好みかもしれないし。

でも、やっぱりこのストラップでぶら下げてスピーカーを活用するシーンが私の生活の中では一つも思い浮かばない・・・

キャンプやアウトドアでは爆重低音はじゃまなだけだし、持ち運んで外で爆音を鳴らすイベントなんかやることもないだろうし(^^;)
参加することもないし、一体ポータブルスピーカーって皆さんどうやって使っているんでしょう。

しいて言うなら北海道や本州の山でクマ除けに肩からぶら下げて爆音鳴らして歩くくらいかな。

うるさいし重いわ!!

貸し切りのキャンプ場ならありかも。

周囲500m位に誰も人がいないキャンプ場や野営地ならこれを鳴らせば寂しくないかな。

様似ダムキャンプ場とか(^_^;)

昔は結構そういうシチュエーションでキャンプすることがあったけど今はもう1年中無理でしょうね~
冬でもやっていて、ガラガラのキャンプ場なんて見たことない。

なのでやっぱり今のケンウッドで良いです(^^;)

私のは結局パソコンに有線で繋いで据え置き型として使ってますが今でもこれがこのクラスのスピーカーでは一番音が良いと思っております。

ただやはり気になるのは最近の新しいスピーカー情報。
どれくらい進化したんでしょうね~スマホとか情報機器なんかの進歩を見てるときっと素晴らしく進化してるんでしょうね。

1つのスピーカーで360度の臨場感を出せるとか、コウモリやクジラにしか聞こえない音が出るとか(笑)

上のお気に入りのケンウッドスピーカーを超える重低音Bluetoothスピーカー出てるかな・・・まあ出てても買えませんけどね。

いつも夜に静かに鳴らして聴いているか、ネックスピーカーでちびちび聞いているので久しぶりに思いっきり大音量でこいつを鳴らして音楽聴きたいですね。

って、このスピーカー状態のいいやつは中古でめっちゃ値段が上がってる!!
スポンサーリンク


うちのも高く売れるかな?・・・結構使いこんでるから無理か(^^;)

ということで、昨日は暑くも寒くもないこんな天気の良い中をここは軽井沢のレタス畑か!?って突っ込みながら3kmくらい歩きましたとさ。

時間があれば山の方へ歩いて行きたかったけど昼休みでは無理でした。

それにしても本当に雲一つない良い天気でしたね~

こんな陽気の中を大音量スピーカー鳴らしながら歩いたら気持ちいいかな?

この勢いで週末もじっとり汗ばむ陽気になれば良いですな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です