日曜日はこんなイベントに行ってみよう!かな

岸田首相を増税メガネとか呼ぶ人がいますが、その呼び方は大嫌いなまろぱぱです。

メガネとか容姿で人を揶揄するのはいかがなものかと。
全国のメガネ着用者に謝れと言いたいですね。一緒にするな!!

せめて増税モンスターとか増税の権化くらいにしておいてくださいな。

増税の部分は間違いないので。

この不名誉な称号を撤回するためには、国民一人当たり毎月2万円を向こう10年間くらい給付してくれないとダメですな。

それをやったら岸田首相を支持してあげる(お前は何様だ!?)

ということで、金欠の週末は何をしようかなとネットを徘徊していたらこんなイベントが目に飛び込んできました。

日本財団海と日本プロジェクト主催の、浜名湖アマモ探検隊です。

カヌーで日本一周の浜名湖パドル代表の鈴木克章さんのFBページで見つけたのですが、近いし週末日中は暖かくなりそうなので行って来ようかなと。

浜名湖の水中生物とアマモの関係を学ぶとかちょっと楽しそうだし、魚とり大好きソースケもゲームをやりながらう~ん考えとくって言ってました。
まんざらでもないときの返事ですな。

ゆるキャン△リンちゃんみたい(笑)

我が家はきっと水中眼鏡と網を持って行って泳ぐな、まちがいない。
足ヒレはどうししようかな~さすがに10月だし周りから浮くかな(笑)
何なら見釣りの竿も持って行くか!?(笑)

さて浜名湖は暖かいでしょうか!?
みんなウェットスーツとか着てたりして。

さてどうなりますやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です