素晴らしい車泊地で久しぶりのオフ会♪

只今長良川美濃橋の河川敷で車泊中のまろぱぱです。

いや~こんな良い場所があるなんて♪

昨今のキャンプブームもあってまるでキャンプ場のような賑わいですがそれも納得。

目の前に清流長良川がとうとうと流れ、歴史的建造物の美濃橋がライトアップされていてとても良い雰囲気です。

最初は道の駅で泊まろうかと思ってましたがこちらに今回ご一緒するメンバーが集まっているのを知って急きょ河川敷に来ましたが大正解でした。

昨日は昼間は昼近くまで寝坊し、起きてからはゆっくりキャンプの準備。

修理の際に下ろしたキャンプ道具の積み込みと、シオリが塾から帰ってきたらタイミングで食材の買い出し。

そして晩御飯を食べて風呂に入り20時頃にようやく出発。

約130kmを走り渋滞も何もなく22時頃に河川敷に到着。

すぐに皆さんの車を発見。

もしかしたらもう寝ちゃってるかもしれないと思いましたが、まんぐーぱぱさんのキャンカーに煌々と明かりがついていたのでノックをすると皆さんすっかり盛り上がっておりました(^^)

一番最近にお会いしたのはまんぐーぱぱさんですがそれでも10ヶ月ぶり。

tabeさん、ozaさんに至っては昨年の7月以来1年3ヶ月ぶり。

北海道のさんきちさんとは3ヶ月位前に会えているというのに、近いから(そんなに近くもないけど(^_^;))いつでも会えるとたかをくくっているとこうなってしまうのですね。

で、そこから宴に加えて頂き1年3ヶ月分のよもやま話で大いに盛り上がり、しゃべりまくって楽しく過ごしましたとさ。

そして気がつくと日が変わっていたので明日に備えてトイレに行っておやすみなさいとなりました。

さて、明日は2年ぶり、釧路川源流部以来の川下り。

果たして沈せず乗り切れるでしょうか!?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

素晴らしい車泊地で久しぶりのオフ会♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    美濃橋懐かしい!ビーチスタートですか。

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、水戸のTさん。
      ちょっとさかのぼって洲原神社の神岩のところからエントリーして、美濃橋下河川敷のキャンプ地まで下りました。
      1年以上のブランクでいきなり長良川はダッキーといえ結構びびりました(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です