大掃除の後は贅沢な家焼肉

案の定、昨日も一昨日のカニ鍋に引き続いて食べすぎてお腹がくるしいまろぱぱです。

昨日は実家の年末でやることが色々あったのでお出かけは諦め。

その一つが、町内のお宮の当番で年内最後の掃除。

家族総出で小さなお宮の掃除を済ませ、少し落ち葉焚き。

そして我が家の墓の大掃除も済ませました。

落ち葉で覆われていたお墓までの通路も竹ぼうきできれいにし苔が生えかけていたお墓を水洗い。

新しい花を活けてお墓掃除は終了。

その後、皆で買い物に出かけこんな高級なお肉たちをゲット

九州産黒毛和牛のサーロインステーキに♪

九州産黒毛和牛ばらカルビに

もう少しサシの多い九州産黒毛和牛ばらカルビ

これらのお肉たちを美味しくいただくために一人ウォーキングへ

私の父が作りかけて途中で作業が止まってしまっているログハウス

すっかり竹やぶに埋もれてしまっていてデッキ部分に渡してあった木は腐ってましたが、何とかログ部分の本体は形を保っていました。

でも、あちこち腐りかけてそうだな~。

屋根もかけてあるのでそこまで被害は大きくなさそうですが、早く何とか手を入れたいものです。

時間があれば竹を切り払って壁に防腐剤を塗って内装にチャレンジしてみたいですね。

今なら色々やれる気がします。

ーーー

この散歩でお腹を減らしたらお待ちかねの焼肉タイム

まずは定番通りタン塩から♪

続いてこちらの高級黒毛和牛の登場です。

さっと炉ばた大将で炙って口に入れると・・・

まさに溶けるような食感で非常にヒンナヒンナなお肉たちでした。

サーロインステーキも軽く焼いて食べましたがこちらもとろけるような食感で美味しかった♪

こうしていつもより高級なお肉たちを堪能して幸せな気分で2023年最終日を迎えるのでした。

さて今日はどんな最終日を過ごすかな~

ちょっとブログの完全復活は間に合いそうもありません・・・それが心残りですが、休みが思ったより短くてやる作業が多すぎます(;'∀')

今年も残すところあと1日か~あっという間だったな2023年も。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

大掃除の後は贅沢な家焼肉” に対して2件のコメントがあります。

  1. KO- より:

    今年は鬪痔 アキレス腱の改造手術と肉体改造に励まれていましたねw 
    しおりちゃんの受験も有り男子三人の旅も良いもんですね 自分の方はキャンプ1泊 車中泊5泊でした 
    来年度は時間逢いましたらスキーやキャンプなどでまた遊んでやって下さい 新年は2日に白馬方面の予定です 
    それでは良いお年を。

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、KO-さん。
      明けましておめでとうございます。
      肉体は改造というより劣化が著しいです。
      またスキーやキャンプにご一緒したいですね~。
      今年もいい年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です