初めてのワークマンプラス?

3連休明けの初日から仕事がハードでもう「道産子ギャルはなまらめんこい」でも見て癒されるしかないなと思ったまろぱぱです。

こんなの見たら中高校生男子はみんな北海道に移住したくなっちゃうんじゃないでしょうかね(笑)

私はこれを見る前から北海道が大好きですけどね。

まあギャルはさておき、いろいろ北海道あるあるがちりばめられていて北海道好きにはたまらないアニメです。

-----

ということで、まだ本題とは関係ないけど本日は太陽光発電再稼働後の最高値を更新してました。

ここのところずっと天気が悪くて発電量は低迷していたけど、着実に日が長くなっていたので晴れたら記録が伸びるなと思っていたら本日は1日中天気が良くて(たぶん)期待していたら案の定最高記録更新でした。

雲もほとんどなく日差しが強くて、風は強くてちょっと寒かったけどそれは太陽光発電にはプラス要素。
暑くなりすぎるとソーラーパネルの発電効率が落ちますからね。
これから春先まで発電量に期待大です。

ということで、ようやく本題。

昨日、皆で豊川イオンモールを散歩した後、リョータの情報によりワークマンがゆるキャン△とコラボ商品を出したというので早速行ってみました。

近所のワークマンはただの普通のワークマンなので、コラボ商品が売っている可能性の高いワークマンプラスを求めて隣町まで行ってみました。

ワークマンプラスはアウトドア展開を強化しているお店でFieldCoreとかFind-outなどのブランドがありアウトドア用品が充実しています。

本格登山とかじゃなくてキャンプとか低山ハイキングとか、ゲレンデスキーくらいなら全然問題なく使えるんじゃないかと思えるジャケットとか防水パンツとかが格安で売られていてこの値段なら多少耐久性が劣ってもいいかもと思える品ぞろえでした♪

モンベルでも高いと思ったらワークマンプラスに来ようと心に決めるのでした。

そんな中、ゆるキャン△コラボ商品を探すもどうやらリョータのがせネタだったようで、調べたら発表は先日されているけど春夏用のTシャツとかでまだ販売前でした・・・

仕方がないので、この季節の大雨の日に手袋が濡れて沁みてきて冷たいというリョータのためにこんなものを購入

水産加工業者さんや、氷を扱う仕事人の御用達というSHOWAテムレスのオリーブグリーンを購入

これをスキー用手袋(安いやつ)の下にはめていれば濡れて冷たい思いをしないのではないかと。

まあ、あと数日でリョータも高校は卒業ですが・・・
その時はキャンプの洗い物用に使いましょう。

でも、業者っぽい青よりこちらのオリーブグリーンはちょっとおしゃれでなかなか良いですね。

黒はアウトドア用だからかやたらと高いのでこれくらいで十分じゃないかと。

もう一つ上の防寒テムレスもちょっと興味があるけど、スキーで使えたりするんですかね。

さすがに破れるかな?

もう一つ、こちらはワークマンプラスでの購入ではないですが、イオンモールのスポーツオーソリティで購入したソースケのスキー用手袋

さすがに昨年まで使っていたお子様用手袋がぴったり過ぎて、極寒だったブランシュたかやまでは指先が凍りそうだったというので暖かそうなこちらを購入。

ちょっと子供用にしたら高かったですが、大人用では安い方だし、実際暖かそうだったのと手のひら側がしっかりした素材だったのでこれにしてみました。

ノーブランド品ですが、スポーツオーソリティなのでまあそこそこしっかりしているでしょう。

それにしてもウィンタースポーツ用品はほとんど売ってなかったのによくぞ残ってました。

あと一回くらいスキーに行けるかな~

スポンサーリンク


防寒タイプはこちら

スポンサーリンク


この手袋が活躍できる冬キャンに行きたいな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

初めてのワークマンプラス?” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    防寒テムレスは冬に山で使っている人を見かけますよ。
    ワークマンのパンツはストレッチが効いていて、かなりの耐久性があると思います。
    5年以上使用してますが、破けたら高級品⁉買おうと思っていますがなかなかヘタりません。個人的感想ですがモンベルより耐久性は上だと思います。
    なので手を出すとしばらく買い替えできませんよ(笑)

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、さんきちさん。
      防寒テムレスは北海道の冬山でも大丈夫なんですか!?
      すごいな。一つ買っておこうかなスキー用の予備に。
      ワークマンのストレッチパンツも気になってました。
      まあどうせしばらく買い替えないので耐久性ウェルカム!です(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です