キャンプ欠乏症発症

Amazonプライムビデオのゆるキャン△アニメをBGVに流しながらここのブログを書いていることが多いのですが、そのおかげか映像はあまり記憶になくてもセリフはすっかり覚えてしまったまろぱぱです。

なので、ここでゆるキャン△の英語版とか見続けたら、のだめカンタービレののだめ方式で英語がすっかりマスターできてしまうんじゃないかと思うのですがどうでしょう?

大好きなアニメのフランス語版を見てフランス語をマスターしたあれです。
まあ、のだめのような特殊能力がないと無理かもしれませんが。

ということで、ゆるキャン△を見ているとどうしてもキャンプや旅に出かけたくなってしまうのが常なのですが、そういえばしばらくキャンプに行けてないな~と思い調べてみたらなんと最後のキャンプは9月末の銚子川のキャンプinn海山が最後でした。

スキーで講師を務めていただいた(笑)同期のK君ファミリーと一緒に銚子川を堪能しまくったあのキャンプです。

泳ぎまくって♪

釣りまで堪能したとっても愉快で楽しいキャンプでした。

あれ以来ほぼ丸5か月キャンプに行けてません・・・我が家がここまでキャンプに行かないのはキャンピングカーを購入してから初めてかもしれない。

まさに中高生以上の子供がいる家族のキャンプ事情あるあるですね。

ということで、シオリの受験も終わったし、リョータの就職も決まったし3月はスキーに行けなかったらどこかにキャンプにでも行きたいなと思ったのですが、今週末は土曜日にリョータの卒業式、夜は体育委員の懇親会があってキャンプは無理そう。

3月9‐10日は、日曜日の昼からという中途半端な時間帯に地域の連区の総会に体育委員長として出席して報告しないといけないし、その準備もあるしでこれまた泊りのキャンプは不可。

その翌週の3月16-17日こそは!と思ったものの、17日(日)の昼からシオリの塾の慰労会(?)が豊橋のホテルシーパレスであって、これまた全員でのキャンプは不可

唯一その翌週は何も予定がなくてキャンプに行けそうですが、今シーズンまだ一度も滑りに行けていない奥さんのためにスキーに行かなくてはと思っております。

そうなると3月最終週末が今年度最後のキャンプチャンスになるのですが、翌日からリョータの入社式があるのではないかと思われるので準備とかで厳しいかも・・・

本当に予定が合わないな~

来期は町内会の区長になるのでもっと休日の仕事が増えるかもしれない・・・

本当にキャンプの予定が立てられなくなりました・・・
予約しないとなかなかキャンプできないのに・・・

シオリの塾の慰労会のある週末にまたまた男子3人でキャンプに行ってこようかな。

リョータの学生最後のキャンプでもあるし。

さてどうなることやら・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

キャンプ欠乏症発症” に対して2件のコメントがあります。

  1. KO- より:

    3月9日に白樺湖方面に行く予定です 
    空いていたらご一緒しませんか?

    1. まろぱぱ より:

      KO-さん、こんばんは。総会の資料作成が終わっていたら奥さんに打診してみます。諏訪湖日帰りは結構大変ですが(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です