自宅でのパソコン作業の姿勢を正すために

葬送のフリーレンが来週最終回を迎えるということで、楽しみがまた一つ減ってしまってなんだか悲しいまろぱぱです。

まあ、代わりに4月4日からは、こちらのseason3が始まるので、まあ何とか頑張れるかな。

言わずもがななゆるキャン△の最新アニメですな。

内容はすっかり知っていますが、我が家の活動範囲も登場したりするのでそこがどう表現されいるのか今から楽しみです。

聖地巡礼も予定しなければ。

でも、登場するキャンプ場が超人気キャンプ場になるのはちょっと困るな~(-_-;)

ということで、自宅ではスマホと同じくらいパソコンで作業をすることが多い私ですが、専用の机はないのでダイニングテーブルでお店を広げています。

もちろんそのパソコンはノートパソコンなのでどうしても画面位置が低く、視線が下に向くので顔も下を向き肩がとっても凝ってしまいます。

さらに新しいパソコンは前よりコンパクトになったためか頻繁に排熱ファンが勢いよく回るのが気になっていました。

そこで前のパソコンでも買おうと考えていたものをポチっと購入し、それが昨日到着。

中身はノートパソコン用冷却ファンです。

サイズは15.6インチのパソコンまで対応の物で、ファンの数は6個の物。

電力はノートパソコンのUSBから給電されて、このように怪しく青く光っています(笑)

しかしこのような冷却ファンを購入するのは初めてなのですが、想像していたよりも風量は少なめ。
必然的に音も想像していたよりずっと静かですが。

本製品は高さ調整が4段階でできるのですがこれは最大の高さで、実際にパソコンを乗せてみたところモニターが目線の高さちょうどくらいの位置にきてなかなか良い感じです。

まあ前のパソコンが壊れそうになった時に購入したキーボードをこのように使うのが前提になりますが。

冷却ファンも効いているのか、ノートパソコンの冷却ファンが回ることがほとんどなくなりました♪

ただしちょっと勘違いしていて話が違うじゃない!と思ってしまったのはこちらの説明

ダブルUSBポートとあったので、これがそのまま2つ使えるのかと思ったら、一つは給電用でもう一つだけが使えるUSBポート。

まあ、2つに分かれていても接続できるUSB機器は充電用以外では1つだけだからそりゃそうか。

でも、これでパソコンを長く使っていても冷却不足になることや肩こりは減りそうなので商品としては大満足です。

購入したのは楽天のこちら

スポンサーリンク


楽天さんで冷却パッド・ノートPCクーラー部門ランキング1位だそうな。

ポイントも溜まっていたので格安で購入できました。

これでノートパソコンも長く使えるようになるといいな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です