久しぶりのキャンプに美味しいお肉投入

只今愛知県民の森キャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。

ちょっと放送がうるさいですが、久しぶりのキャンプ、まあまあ楽しくやらせて頂いてます♪

昨日は9時半過ぎにのんびり起き出し、10時頃に子供たちをたたき起こして11時過ぎにようやく自宅を出発。

キャンプ場への道すがらクックマートとこんたく長篠で買い出しを済ませ愛知県民の森には13時頃に到着。

少し早いけど受付に行きチェックインの手続き。

そして色々細かな説明を聞いて入場するとこんな広いサイトがあてがわれました♪

あと、三台くらいキャンピングカーが入れそうですが我が家だけで広々使わせて頂きます♪

まずは買ってきた弁当などの昼ごはんを食べるべくちゃちゃっと簡易設営。

昨日は異様に暖かくてこのままでもまあ良いかと思いましたが、やっぱり夜は冷えそうなのでこちらのサイドオーニングテントを設営。

サイドオーニングの出し幅も狭めにして暖かさと換気の両立を目指しました。

まあ、テントがそこそこ広いので少しオーニングを出すだけでゆとりが出ます。

そして早速持参した庭木の薪で焚き火をすべく火起こし作業開始。

ちょっとこだわってBE-PALおまけのファイヤースターターで着火させます。

最初はなかなか点火せず苦労しましたがその時は突然やって来て無事着火♪

平静を装ってますが内心ガッツポーズものだったはずです(笑)

1年以上乾燥させた庭木は大変よく燃えます。

やっぱり焚き火は良いものですネ~

火を使える時間が21時までと短いので早めに晩ごはんの焼き肉開始

お風呂は14時チェックインなのに15時までしか日帰り入浴できないので早々にあきらめました(-_-;)

投入したのはこんたく長篠で購入したこちらの鳳来牛のモモ肉とバラ肉♪

他にも鳳来牛の小間切れや田原牛まで買う贅沢さよ。

早速炭火焼き肉を開始。

ゆるキャン△野クルのように色んな食べ方も試してみれば面白いのですが、キャンプ=焼き肉の構図が出来上がってしまっているのでなかなか変われません。

ていうか美味しいのでやっぱり焼き肉がやりたいんです。

こうしてちょっと良いお肉達をジャンジャン焼いてたくさん食べたら食後に登場したのは…

こんなに大きくて立派なイチゴでした。

大変甘くて幸せです♪

その後、お菓子とかを食べながらまったり焚き火に当たりながら団らん。

食べ過ぎたので腹ごなしに県民の森を探検。

オートサイトにバンガローはほぼ埋まっていたのにオートじゃないテントサイトには人っ子一人いませんでした。

子供達が幼稚園年長さんになると毎回幼稚園で遊びに行っていた川原を探したのですが記憶が曖昧すぎて見つからず(-_-;)

後でスマホで調べてみたらもっと上流側だったようです。

そして21時の焚き火終了時間に合わせてほぼ火は消し止め。

消灯時間の22時には歯を磨いて寝る準備。

実際には放送は入りますが見回りにまでは来ませんでしたね。

その後少し一人で双眼鏡で星空を眺めていましたが自宅と見える星の数が変わらす大きな感動はなかったけど、これも久しぶりだったので楽しかったです。

さて今日はちと早めに起きて早めに撤収しないといけないのが残念だな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です