木曽福島スキー~雪は最高だけど視界が…

只今昨日同様、木曽福島スキー場の駐車場にて車泊中のまろぱぱです。

昨日は朝起きると津々と雪が降り続いてます。

そしてすっかり駐車場も車も真っ白に。

まあうちのは元から白いですが(^_^;)

今回は同期のK家とkoーさんと一緒に滑りますが、朝起きられなかった上に準備も遅く出遅れること2時間近く(^_^;)

10時近くにようやく滑り始めました。

しかし雪は降り続き気温も高めなのでガスも出てこの視界の悪さです。

私の古いゴーグルは雪が付いて前が見えないこと見えないこと…

それでも雪は最高なので頑張って滑り続けますが、重雪の新雪なので非常に疲れます。

なぜか後ろ滑りを競う子供たち(笑)

午後になるともうほとんどゲレンデに人はおらず好き放題滑れました。

こんなに人のいないスキー場は初めてかもしれません。

そしてあまりの重雪に腰をやられたkoーさんは少し早めに終了。

天気は雪が霧雨に変わりさらに太陽が顔をのぞかせこんな幻想的な風景が見られました。

ようやく日が射してきれいなので子供たちで記念撮影。

引いて見るとこんな絶景です。

ようやく視界も良くなり雪もよく楽しいスキーができそうですがあえなくリフト終了。

スキーを撤収しK家といつもの二本木の湯に行き、晩ごはんは木曽福島のイオン横にあるこちらのラーメン店『らーめん55』さんへ。

写真は撮り忘れましたが、ラーメンがとっても美味しかったし、ボリュームも満点。

チャーハンも絶品だったそうなので次からここが定番になりそうです。

そして今日はマイアスキー場に行くK家と別れて、木曽福島スキー場に戻る途中、道路に雪はないのですが路肩から溶け出た水が凍っていてスリップし危うく横転しそうになりました(-_-;)

怖かった~危なかった~よく立て直した自分。

そしてスキー場に到着するとこんな満天の星空がお出迎え。

月が出ていてもこの星空よ。

その月の近くを飛行機が飛行機雲を作りながら滑空してたのがこれまた幻想的でした。

さて今日は午前中だけしか滑れないけど良い天気だし雪も良さそうなので、頑張ってラストスキー楽しみましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です