本宮道?桜はまだかいな?

奥さんの車に加えついにテレビまで調子が悪くなってきてこの物入りの時期に一体なんなんだ!?と思ってしまうまろぱぱです。

仕方ないな~テレビ買い替えるしかないか~テレビは必需品ですからね。

テレビというよりAmazonプライムビデオが見られないと困りますからね。

さてどんなテレビを買おうかな~♪65インチ以上の4kチューナーは必須ですな。

できたら国産メーカーが良いけど、まあそれはコストパフォーマンスで判断しましょう。

リフレッシュレートもある程度高い方が良いな~。
DOOMをやるのに画面が遅れるのは致命的ですからね(^^;)

って、楽しんでるじゃん(笑)

ということで、春になって物入りが続いてますが、昨日は春らしい一日でしたね。
まあ昼休み以外ずっと会社の机に向かってましたが。

その昼休みに恒例の桜開花ウォッチング散歩へ

しかし会社の前の桜並木はまもなく4月になろうかというのにこの寒々しさよ。

全く咲いていません。つぶさに確認しましたがこの並木では一輪も見つけられませんでした。

先日も紹介しましたが昨年の今頃はとっくに満開を迎えていて何なら散り始めていたくらい。

上の写真は、まさに2023年3月27日の写真。
木の下を見るとだいぶ散ってますよね。

ここはあきらめて南下し自衛隊と日車の間の道を行くと、例の早咲きの桜i以外ではこんな感じにしか咲いていませんでした。

たった2輪だけの開花ですが、これはこれで味わいがありますな。

今年は本当に入学式に桜が間に合うかもしれませんね。

ここのところ入学式の頃には葉桜か完全に散ってしまってますからレアな入学式桜が見られるかもしれません。

でも、私が高校生の頃は新入部員勧誘を桜の下でやっていた記憶があるんだけどな~。
大学も新入生歓迎の花見をやってたし。
あれから35年以上たってますが、本当に温暖化が進んでいるかもしれません。

って、温暖な愛知県と南東北の茨城県の差か!?それだ!!

最後にその桜ウォッチング散歩の途中で見つけた景色がなかなか良かったのでスマホの望遠レンズで撮影。

奥に見える山は本宮山です。

何となく本宮山へ続く道、本宮道?って感じがしませんか?

本当に本宮山に行こうと思ったら、2,3山超えないといけませんが。

ダイエットと体力回復のために山登りでも再開しましょうかね~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です