久しぶりのリモートワークで自炊昼食

木曜日の夜は「ダンジョン飯」と「ゆるキャン△シーズン3」が楽しみで仕方がないまろぱぱです。

昨日は一昨日39℃の高熱を出したソースケがこの日も学校を休むため、2日連続仕事を休みたくない奥さんに代わって私がリモートワークにて面倒を見ることに。

とはいっても、コロナでもインフルエンザでもなくただの風邪で、しかもすっかり熱も下がって元気だけど医者に休めと言われるままに休んだソースケだったので、特に何も気を使うことなく仕事をしてました。

しかし昼ごはんは私が作らなければならなかったので、弁当用に炊いてあったご飯を使って、午前中で帰ってくる奥さんの分もまとめてチャーハン作成。

いつものチャーハンですが、昼から社外の人と打ち合わせで、物を渡すため会社に行かないといけなかったので大慌てで料理。

なんとか20分くらいで完成。

めんたいパークで購入した明太ラー油等を投入し、具が寂しいわりに美味しいチャーハンが完成しましたとさ。

食らわせてやったソースケも奥さんも美味しいと行って食べてくれました。

それにしてもIHコンロじゃなくて大火力の直火コンロで、本格的な中華鍋を振るってパリッとチャーハンを作ってみたいですね~

こんなの買ってキャンプの焚き火で作ってみようかな~

スポンサーリンク


スポンサーリンク


こちらは取っ手が外れるのが収納的にはGOOD!

盛大な焚火でこんな中華鍋をふるってみんなに何かをおみまいしてやりたいものです(笑)

あ~キャンプ行きたいな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です