どれくらい辛いか試してみたくて~初めての深夜…

只今淡河PA にて休憩中のまろぱぱです。

どうした!?普通の土日に急に?

そう、山口の実家に向かって移動中です。

しかも移動手段はこちら

名古屋発、広島行きの深夜バスです(笑)

初の長距離深夜バスです。

大昔に奥さんと志賀高原へ行くスキーツアーで利用したことはありましたが、ここまでの長距離バスは初めて。

「水曜どうでしょう」の深夜バスの旅を見て実際にどれくらい辛いのか経験してみたくなりました(笑)

まあ、時間的にも金銭的にも一番効率よく行けるのが深夜バスというのもありましたが。

会社を19時半ごろあわてて退社し、20時半の名鉄に飛び乗り名古屋へ向かいます。

今回の旅のお供はソースケのみ。

家族皆で行くのは帰りのことを考えたら厳しいし、奥さん1人留守番もなんなので、ソースケだけ同行させました。

途中国府駅で名鉄の急行に乗り換えます。

なんだか久しぶりに電車に乗ったような気がします。

名古屋駅に着く頃にはお休みのソースケ(^_^;)

名古屋駅に到着したら、お土産と夜食?を購入。

夜の名古屋も久しぶりですがもちろん楽しむ時間なんて無し。

今回利用するのはJRのハイウェイバス。

こちらを見て、中々豪華なバスじゃない!!と喜んだのもつかの間。

実際に乗るのは先ほどお見せしたこちらの普通の観光バス(^_^;)

車内も普通の4列シートでリクライニングも普通の観光バス。

うーん、これはちゃんと寝られる気がしない(笑)

乗り込んだらすぐに出発も窓は全てカーテンで閉じられ何も見えず。

こっそりカーテンを開けて撮影。

乗り心地もキャンピングカーの後部座席並みか、それ以上悪い(^_^;)

これに何泊もしていた水曜どうでしょうメンバーは凄いな~(笑)

どうせ寝られないのでソースケはスイッチでゲーム三昧

私はスマホでAmazonプライムビデオの『トップガン マーベリック』観賞。

さすがに体がバキバキになってきた、まだ半分も来てないけど。

さて寝てみようかな~寝られるかな~。

山口の実家に行く理由は追々。

とあるものを貰いに行きます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です