父の日にマッチポンプなプレゼント

キャンプ道具が一通りそろってしまえばキャンプってやっぱりお金がかからない遊びだなと再認識しているまろぱぱです。

キャンプ地が遠いとかキャンプ場の料金が異常に高いとかだと話は別ですが、近場で普通のサイト料金であれば、テーマパークで遊ぶとか、外食が中心の車泊観光よりは意外と安く上がります。

まあどこにも出かけないのが一番お金がかかりませんが、それではインドアや庭遊びを極めていない私はまだ心の平穏を保つのが難しい(-_-;)

なのでお金をかけずに何とか心の平穏を保つためキャンプの計画を立てましょうかね。

ということで、昨日の日曜日は父の日でしたが、お昼は私がラーメンが食べたいと言ったので、近場では結構人気のあるラーメン屋の三河開化亭へ

昔は何度か食べに来ていて最近少しその人気ぶりに足が遠のいていましたが、今回は少し我慢して並んでみました。

何組か待っていましたがそこまで時間はかからずお目当てのラーメンをいただくことができました。

まずこちらが奥さんとリョータが頼んだ普通の黒ラーメンのあっさり味

大好物のチャーシューも分厚くてこれだけでも十分美味しそうでした。

そしてシオリはラーメンはあまり食べたくないということで、こんなスペシャルな焼き豚が乗った肉塊ごはんと餃子を頼んでおりました(笑)

ごはんからはみ出す焼き豚♪
これはたまらない。

ソースケは白ラーメンの小サイズを頼んでましたが、これで普通のラーメン屋の普通サイズだったので、普通サイズを頼んだ奥さんはかなり苦しかったそうです。

そして私が頼んだのはシオリのスペシャルな焼き豚がラーメンに乗った肉塊ラーメン(ネーミング!笑)

頼んだのは黒ラーメンのこってり味(笑)

ダイエットする気ないだろう!!?っていう突っ込みはご勘弁願います(^^;)

でも、普通ならこれにご飯を組み合わせたくなるところですが、ご飯を頼まなかったのはえらいでしょ?!

上に乗っている焼き豚が絶品だったのは言うまでもありませんが、ラーメンは細麺でスープはニンニクを投入して好みの味にして大満足の1杯になりました。

満福になってお店の外に出ると季節を感じる彼らがすっかり成長してはみ出さんばかりにこちらを見ておりました。

燕の子育てもそろそろ終わりが近づいてますね~(^^)

そして肝心の父の日のプレゼントは、あれだけ食べておいてなんですが、こちら

体脂肪を減らすお~いお茶の濃い茶の24本セットに加えてこちらの黒酢ドリンク

内臓脂肪を現象させ、さらに疲労感まで軽減してくれる上にカロリー0なブルベリー黒酢にりんご黒酢、そして血圧まで下げてくれる普通の黒酢ドリンクの3本セット♪

早速疲労感を軽減しつつ内臓脂肪を減らしてくれるというりんご黒酢からいただいておりますが、0カロリーと思えない甘さなのに罪悪感がない素晴らしさをかみしめております。

され、これに今のウォーキング(なんちゃってラン)を続けていければきっと夏までには痩せられる気がしてきました。

食べる量は少しずつ減らすとして、まずは運動習慣を確立させてしまいましょう。

楽に走れるようになったら目標達成です。

体重軽減はおまけでも構いません。

というか痩せないと楽には走れないとは思いますので。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です