北海道病重篤化…旅程検討開始

昨日は自宅でTOEIC試験を受けようと思ったのですが、プライベートパソコンでは受験できないし、会社パソコンは持って帰るの忘れるしで、結局受験期間最終日まで受験を持ち越してしまったまろぱぱです(^^;)

自分の得意な時間帯で受験できるので、自宅で受験できるのはちょうど良いと思ったのですが、まさかのパソコン忘れ(-_-;)

自分のパソコンではできなかったっけ・・・前回受験が3年くらい前なのですっかり忘れてしまってます。

ということで、すでに北海道病は重症化していて、ふとしたことで北海道の情景が思い浮かんで、またあそこに行きたいな~となるのですが、3カ月前にしてもうこんな物を作り始めてしまいました(笑)

今年の北海道旅程表です♪

ちなみに男3人キャラバンだった2023年はこんな感じ

男3人だと色々自由でそれはそれで楽しかったな~(  ̄ - ̄)トオイメ

でもキャンプは2日しかしてない・・・それも同期K君ちといる時のみ。
3人だとキャンプしなくても車内で快適に過ごせるので、キャンプはまあいっかってなってしまったんですよね~(笑)

そして最後に家族全員で行った2022年の北海道の旅程はこちら

通常夏休みに勤続20年の休暇をくっ付けて25日の連続休暇で北海道に21日も滞在した2017年に次いで、長い滞在日数の16日でした。

どうでしょうハウスにも行ったな~
この時は、思い出のキャンプ場、最後に全部行く!ってな感じだったのと、後半さんきちさんちとご一緒したのでキャンプが多めでした。

こうやって改めて今年2026年の旅程表を見るとその短さが際立ちます。

ちなみに同じような休み期間だった2016年はこんな感じ

そしてこの頃はGPSによる軌跡を記録していたのですがそれがこちら

この年は滞在が短かったにも関わらず、キャンプを7泊中4泊もしてますね。

丸坊主ソースケが可愛い(笑)
この時行ったらうすオートキャンプ場、とっても良かったけどあれ以来行けてないな~

更に新潟発にしたのと最後の日曜日にバッファを作ったために休みはちょっと長いけど北海道滞在は短かった2010年の旅程表がこちら

GPS記録を付け始めたのは2012年からなので軌跡は無し

この年も北海道6泊中キャンプ5泊とキャンプ率83%以上と高確率でしたが、リョータもシオリも幼かったからかな?
知床クルーズもまた行きたいけど激混み&時間がないかな・・・

ここら辺を参考に予定を立てていきましょう。

旭岳はいつになるかな~(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

北海道病重篤化…旅程検討開始” に対して2件のコメントがあります。

  1. Toshi@愛知一宮 より:

    お久しぶり、Toshiです。
    北海道キャラバンいいですね。

    もし、道東の標津町方面行く予定があれば、友人の店がありますので、
    ご紹介しときます。

    http://oishii-fukuzumi.com

    夜は早く締まるので、注意が必要ですが、おいしいお店です。
    そのお店の裏(海側)には、町営のキャンプ場もあるようです。
    以前行った時にはなかったので、詳細は不明ですが。

    https://www.shibetsutown.jp/culture/?content=407

    ご参考になれば。

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、Toshiさん
      少しご無沙汰してます。
      北海道キャラバン久しぶりで楽しみすぎです。
      お店情報ありがとうございます。
      そのお店は見たことあります。
      2021年にその町営キャンプ場つべつ海の公演オートキャンプ場に泊まりました(^^)
      その数軒となりのファミリーレストランいし橋には2回も行ったのですが。
      もう5年前か~懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です