天竜浜名湖線ゆるキャン△ラッピング車両お披露目イベント

毎日のウォーキングの歩数管理は、会社の健保から支給されたデジタル歩数計と、スマホのGoogleFitを併用して歩数を計上しているのですが、GoogleFitが時々馬鹿になって歩数を大幅に減らすことがあるのが許せないまろぱぱです。

昨晩も夜のプチランニングに出発する前はスマホでは14000歩を超えていたのに、しばらく走ってから確認したら12000歩くらいまで減ってるじゃありませんか(-_-;)

走った分を計上するどころか元々歩いていた歩数まで減算するとは・・・デジタル歩数計はその時16000歩を超えていたのに。

帰ってからよくよくウォーキングの記録を確認したら、昼休みは頑張って4㎞以上歩いていたのに歩数はなんとたった2139歩…

歩幅を計算したらなんと1歩1.9m・・・5mの巨人かっ!!! 無垢か!?無垢の巨人なのか!?
もしくはずっとホップステップジャンプで歩いてたのか、自分?!

本当に天下のGoogleさんも意外と大したことないな~最近色々サービスダウンしているし…人材不足か?

ということで、愚痴はこれくらいにして、週末は楽しく過ごさないとということで、今週末はタイトルのイベントに行ってくることにしました。

天竜浜名湖鉄道主催の『ゆるキャン△season3』新デザインラッピング列車のお披露目式です。

会場は天竜浜名湖線二俣駅

2024年6月30日(日)より、新たに天浜線のラッピング車両として『ゆるキャン△ SEASON3』が仲間入りします! 2024年2月まで運行していた『ゆるキャン△』ラッピング列車と一味違う新しいデザインの『ゆるキャン△ SEASON3』ラッピング列車をご覧にぜひ天竜二俣駅にお越しください!   

■お披露目式は雨天催行・荒天中止です。※雨天の場合は式典時にラッピング列車が見えにくい可能性がありますのでご承知ください。

https://www.tenhama.co.jp/events/27203/

詳細はホームページか以下参照

ちなみに
(1)出発式見学と臨時列車乗車の限定50名のお一人様5,500円のプラン
(2)出発式見学のみの限定120名の大人1000円、小学生まで500円のプラン
がありますが、さすがに(1)5500円は出せないので、(2)のプランにしておきました。

さすがに(1)はもう満員のようですが、今のところ(2)のプランはまだ空きがあるようなので興味のある方はこちらから急いで申し込みを。

詳細はホームページか以下参照。

天竜浜名湖線二俣駅はちょうど1年前の2023年の7月初めにまだアキレス腱断裂のギブスを付けたままでの浜名湖渚園キャンプ場からの帰りに立ち寄ってます。

season2が終わった頃だったかな?
まだまだゆるキャン△で静岡が盛り上がっていた頃です。

いまだ行けてませんがこちらもいつか行かないといけません。

どんな人たちが来るのか楽しみですね~

鉄道マニアかゆるキャン△マニアか!?

または両方か!?

どっちにしてもむさくるしい男性ばかりだな(^^;)

我が家もシオリはテスト期間中なので、男子3人で行ってきます。

まあ日帰りでサクッと行ける距離だしね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です