新しいリモートワーク環境

昨日雨が上がったらいきなり夏本番の天気になってうれしい反面、いろいろ心に引っかかるものがあって複雑な心境のまろぱぱです。

今年は例年とは全く違う夏になるのは間違いなくて、少なくとも夏休みは北海道・・・ではなく山口で過ごす予定。

本当にどんな夏になるのかな~今年は。

小学生の頃は毎年夏休みには山口の祖父母のところに1か月くらい長期疎開していたので懐かしいと言えば懐かしいのですが。

まあ、家族そろって過ごせれば良いかな。

ということで、昨日は突如のソースケの発熱。

奥さんが仕事を休みにくいということで、私がリモートワークで対応することに。

そもそもリモートワークの予定をしていなかったので6時半ごろ会社にパソコンを取りに行き、病院も予約してなかったので朝から診察の予約をしに行って、なんだかんだで診察を受けられたのは結局11時半過ぎ。

結果はただの夏風邪でした(^^;)

良かったコロナじゃなくて。

そして久しぶりにリモートワークを行ったのですが、いつもはリビングのダイニングテーブルにモニター類を展開して仕事をしていましたが、今回はちょっと違います。

なんとリモートワーク用のスペースを確保したのです。

リビングの隣の和室にこんな机と椅子を導入。

と言っても、実はこの机、上のイカとかのゲーム関連の飾り物を見ればわかる通りソースケ用の勉強スペースなのですが、私もリモートワークをするときは利用することにしました。

これで、家族がテレビを見たい時にみられないとか、ご飯を皆で食べられないという問題から解放されます。

そして密かにここは、新造デッキに面していて、木陰で涼しい風が入ってくるなかなか良いスペースなのです。

雨でも窓を開けておけるしね。

それにしてもこれだけ天気が良いと条件反射的に本当に北海道へ行きたくなりますね~

昨年のこの写真が夢のように感じます。

あ~全てすっきりさせて北海道にまた行きたいな~。

稚内の白い道。

飽きるまで北海道を回りた~い!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です