名古屋出張は珍しいかも

台風の歩みののろさにイライラ満点状態のまろぱぱです。

当初の予報では今日あたりはもう通り過ぎているはずだったのによりによって週末土日に関西から東海地区を縦断する進路予想なんて・・・

もう、これからの連休は予定が色々あって出かけられそうもないのに・・・

ひどいよ、ひどい仕打ちだよ・・・この週末は何をして過ごせっていうんだ・・・

ということで、本来なら台風直撃で延期になるかもしれなかった名古屋への出張が本日無事に行くことができました。

向かったのはこんなのがドーンとまじかに見える名古屋は伏見地区の某所

あの丸いのがうちのプラネタリウムが入っている名古屋市科学館ですね。
まだ一度も行ったことがないので行ってみたいものです。

仕事は順調に終わり、17時過ぎに出張先のオフィスビルを後にしてどこにも寄らずまっすぐ帰路に

一緒に行ったメンバーがとってもまじめな人なので、こんな誘惑には一切惑わされることなくひたすら駅に向かいます。

往きは日中で晴れて猛暑だったので地下鉄で名古屋駅ー伏見駅間を移動しましたが、帰りは思いのほか気温も下がり天気もまだよかったので名古屋駅まで歩きました♪

あまり伏見から名古屋駅まで歩いたことがなかったので美味しそうな食べ物屋とかお洒落なカフェとか雑貨屋とかが多くて意外でした。

それにしても奥に見えるビルの看板はなんとダイレクトな(^^;)

そして歩くこと1km弱で名駅近くの名古屋モード学園ビルがドーンと。

いつみても変な形のビルですね~さすがモード学園。

そしてこちらの名物が見えてきて名古屋駅が近づいてきたことを知らせてくれます。

名古屋の超有名観光スポットのナナちゃん人形ですね。

夏らしくワンピースの涼し気な装い。

その下をうれしそうに見上げながらくぐる少年(笑)

たぶん海外の家族連れ。

この後、本当にどこにも寄らずに名鉄列車で豊川に帰るのでした。

もっとどこかに寄りたかったな~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です