10年以上使った洗濯機は振動対策が必要?

今の家を建ててから20年が経過し、その後に家に合わせて購入した主要な家電たちが軒並み15年を超えてそろそろ寿命が近づいてきて頭が痛いまろぱぱです。

リビングと主寝室のエアコンとIHクッキングヒーターは家と同時に購入したので20年・・・
・・・今のところ無事。

冷蔵庫はシオリの誕生の時に私の母に買ってもらったので16年・・・
・・・真空チルドが真空にならず(^^;)

オーブンレンジも同じくらい・・・
・・・停止ボタンの反応が悪くなかなか停止できなかったけど最近復活

テレビは頂き物だけどこれも10年以上物のプラズマテレビ・・・
・・・ちょうど画面の重要な黄金比6:4の位置に筋ノイズが現れかなり見ずらい(-_-;)

洗濯機は詳しくは覚えていませんが15年以上は経過・・・
すすぎと脱水の時に振動が大きくなり振動センサーが働き停止することがしばしば。

ということで途中で停止されると困る洗濯機に対して対策をすることに。

まず実施したのは洗濯機の水平をきちんと出すこと。

今までは多少前下がりだったのですが、前を足の高さ調整で持ち上げることで、これまで何回も途中で停止していた洗濯機が昨晩は最後まで止まらずに動いてくれました。

しかし振動による異音はまだまだ大きいのと、夜に洗濯をする際の騒音防止にもう少し振動を抑えられたらなと今更ですがこんなものを購入してみました。

洗濯機の足の下に敷く防振ゴムです。

黒だと思ったのに開けてみると白だった・・・カビが生えたら汚らしくなるじゃない(-_-;)

洗濯機の下というカビの生えやすい場所なのに・・・

リョータに手伝わせて洗濯機を持ち上げて一つ一つ足の下に防振ゴムを敷いていきます。

4カ所敷き終わったら完了。

さて今晩早速洗濯するのでその効果確認が楽しみです。

でも、逆効果で異音と振動が大きくなったりして(^^;)

振動対策は難しいですからね。

ちなみにこの防振ゴムは8個入り。

残り4個は先日購入したスポットクーラーをキャンピングカーに乗せる時の輪止めにでも使いましょうかね。

この8個で1500円くらいだったので効果があればラッキーですね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

10年以上使った洗濯機は振動対策が必要?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    我が家も会社の補助金で買った真空チルド。トレイを外し奥の氷を掃除すると真空復活しますよ!

    1. まろぱぱ より:

      こんにちは水戸のTさん。
      さすがおひざ元ですね。
      真空復活情報ありがとうございます。
      試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です